--/--/--


2014/05/25

ホールインワン

今日のタイトルは、ホールインワン。

やったぁ~ 











残念ながらキャロ助ではありません。

本日参加した月例での出来事。

後ろの組に打たせるためグリーンから少し離れて見ていたら二人目の人が打ったボールが、カップに吸い込まれるように転がって来てピンに当たりカップイン。

ちょっと強めでしたが入る時ってこんなもんなんですね。

その方がカップから拾い上げるのを待って、キャディーさんと全員で「おめでとうございます。」と声をかけました。

190ヤード先のカップなので入るところは、見えなかったようです。

自分のホールインワンの経験は、2回ありますが人がやったのを見るのは3回目。

ところで今日初めて競技で使ったニューアイアンは、緊張した場面でもコントロール性が良く午前中は、ピンに絡むショットが多かったのですがそれを1度もものにすることが出来ずちょっと残念でした。

201405252.jpg


朝の10番ホールをボギーでスタートしましたが2番から9番まで全部パーの37ST。

納得のアイアンショットが打てました。

午後は、アンラッキーな場面も何回かありそれに3パットなんかも加わって万事休す。

201405254.jpg
(※ 今日は、理事長杯の決勝も同時に開催されていました。)

201405255.jpg


池にも2発捕まっちゃいました。

RC 705Vフォージドアイアンは、先週使ったPVラウンドと今日で2回目でしたが大きなミスは、1発も出なかったので今後のラウンドでも問題なく使用して行くつもりです。

かなりアイアンは、合っているような感じがします。

とにかくアプローチとパッティングを何とかしないといけません。

2014年5月25日使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(3W、4WDIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジボーケイ52度、クリーブランドFⅡ58度
パター オデッセイ ヴァーサ2ボール 



コメント

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
いきなり37ですか・・・
凄い(笑)
ホールインワンは 凄いですねぇ(笑)
私も同伴者が目の前で 4人やってますが
(#^.^#)(私はかすりもしない・・・)

とりあえず ハンディ取るために スコアカード
せっせと出し始めました(#^.^#)

やはりティショット曲げると スコア落として
しまいます・・・ティショットの精度上げて
行かねば(#^.^#)

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。

スタートホール以外は、残り8ホールカラーからパターで打ったのが2回ありましたが、
ほとんどパーオンできました。

後半は、ドライバーが曲がってしまいつまらない3パットが絡みブレーキがかかってしまいました。
おっしゃる通りティーショットが良ければ心に余裕が出来ますよね。

ハンディを早く取られて月例競技などに出られるようお祈りしています。
頑張って下さい。
