--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/30

鹿島の杜CCでラウンド

今日は、平日研修会のメンバーと鹿島の杜CCでプレーして来ました。

201405301.jpg


真夏のような日差しの中今日は、かなり日焼けしちゃいました。

多分明日は、顔が突っ張りヒリヒリするかもしれません。

それでも湿度は、低かったので快適なゴルフで楽しかったです。

3月は、フルバックでラウンドしたんですが今日は、一人HDC15~16のゲストの方が入ったのとMさんが腰痛が出てしまっているということでバックティーからプレーしました。

それでも7033ヤードでコースレートも73.6ですから。

一通り練習して10番スタートホールへ向かいました。

インコースのスタートホールの花壇には、今年も紫が鮮やかな「ねぎぼうず」が一杯咲いていました。

201405305.jpg


正式な名前は、去年来た時「花屋のオッチャンさん」に教えてもらいましたが、忘れてしまいました。

何だか長ったらしい名前だったような気がします。

う~ん思い出せない・・・・・。

オナーで打った朝イチのティーショットは、ドンピシャのタイミングでフェアウェイセンターを捕えるナイスショット。

201405303.jpg


セカンドショットもピンの手前4mにナイスオン、バーディーパットは惜しくも入らずパースタート。

全然弱いと思って打ったパッティングでしたが、1mちょいオーバーで下りのパーパットは、気を使いました。

来週の月曜日に鹿島の杜オープントーナメントが開催されるということでグリーンコンディションは、最高の仕上がりでしたがトーナメント当日は、もう少し早く仕上げるとのことでした。

上に付けたら唖然とするくらいの超高速グリーンは、楽しいんですが5mの距離からの3パットなんて普段出ないのでガッカリの数も多くなります。

苦手なインコースもフルバックからではなかったので距離的には、楽なんですが今日は、グリーンにやられてしまって午前のインコースは、42ST(19パット)。

後半のアウトコースは、ダボが1つでボギーが2つの40ST(18パット)。

ダボのホールは、レーザー測定機の設定がヤードじゃなくてメーターになっていたのを気付かずに打っちゃって手前のバンカーに入り目玉となったダボでした。

バンカーに入れるのは、嫌だったので少し大きめに打ったつもりだったのに「あれっ」て言う感じでした。

知らないうちに触ってしまってメーターに変わっちゃったみたい。

アホですね。

今日は、早いグリーンにてこずりスピードに慣れないまま終わってしまった感じでしたが先日のアプローチミスは、だいぶ良くなってきました。

でも大ざるのように取溢しが多くてストローク数が、どんどんこぼれていました。

ラウンド終了後に復習を込めて小一時間アプローチ練習をしてから風呂に入り帰路につきました。

あとは、パッティングですが絶不調のまま月を跨いで6月に突入です。

2014年5月30日使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(3W、4W DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジボーケイ52度、PING ツアーウェッジ60度
パター オデッセイ ヴァーサ2ボール 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
それでも長い(笑)
バックティですら 7000ヤード超えてくるんだから
十分長いです(笑)

しかも高速グリーンのオマケまでついてきちゃったら・・・
(--〆)・・・

仕事一段落したら 返り討ちにあうの覚悟で
鹿島の杜行ってみようかな?(笑)

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。
鹿島の杜は、距離も長いんですがメンテナンスも良くてグリーンの状態も最高です。

インコースは、フルバックからだと自分の飛距離ではとてもスコアには、なりません。
でも何度でも挑戦したいと思うゴルフ場です。

北浦を渡る橋からの眺めもとても好きなドライブルートです。
ぜひ、フルバックからプレーしてみてください。

予定が合えばお付き合いさせてください。

No title

キャロ助さん
ご無沙汰しております。
そろそろ解禁かな???
と思っておりますが、、、
秋までお待ちくださいね!

ギガンジューム

ですよ

No title

キャロ助さん、こんにちは。

今年も綺麗に咲いてますね、ねぎぼうず。
そして名前は「ギガンジューム」でしたね~。
あれ~何だったかなぁ・・・と私も思い出せず(笑)

体の調子が上がってきたようで何よりです。
これからの巻き返しを楽しみにしています(* >ω<) ゚+.☆
梅雨入り目前ですがそれが明ければ、
いよいよキャロ助さんの大好きな夏が始まりますね。

ご無沙汰しています。

花屋のおっちゃんさん、こんにちは。

あれからもう1年経つんですね。
早いものです。

そろそろ梅雨入りの時期になるので秋のゴルフは歓迎です。
ついネギボウズを見て思い出してしまいました。

秋にご一緒するのを楽しみにしています。

Re: No title

リコさん、こんにちは。

花の名前、そうそう「ギガンジューム」そんな名前でした。
多分また来年見かけても忘れていると思いますが。笑

体調の方は、ほぼ治ったんですがパターの調子がこの数年にないくらい最悪の調子です。
パターを以前使っていたものに戻そうと思っています。

夏は、大好きな季節なのでこれからパターの調子も上げて行きたいですね。
