--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/11

セーフでした。

今日と明日は、連休なので明日開催されるホームの平日杯に出ようと思っていましたが、明日の方が  悪天候のようなので止めることにしました。

予約していた訳ではなかったので朝、電話してキャンセルの所に入れてもらうつもりだったんですけどね。

今日の方が、夕方まで持ちそうな予報だったので一人予約で空いている所を見つけたら前日キャンセルした人がいたらしく運良く東庄CCに予約が入れられました。

201406111.jpg

201406112.jpg
(※ 今日からCG17がバッグに入りました。)

以前友人に教えてもらった一人予約というサイトがあるんですが、自分の日程に合わせてネットで予約できるので便利なんです。

当然知らない人とプレーするので緊張感もありますし、けっこう上手な人も多いので自分のプレーに集中でき楽しくプレーできます。

自分のホームコースばかりだと飽きも来るしお初のコースをラウンドできるメリットもありますから。

といっても年に2、3回しかやったことはありませんが今日は、天気が崩れないような時間帯で探していたので8時半のスタートは、有難かったです。

結局午前は、全く降られることもなくポツポツ来たのが、後半最終ホールのセカンド地点からだったのでレインウェアを着ることも傘をさすこともなく終了できました。

201406115.jpg
(※ 9番ロングホールのセカンド地点のこのあたりからポツポツ来ました。)

ラウンドが終わったのが2時半でゆっくり風呂に入って帰路についた3時過ぎには、土砂降りとなりました。

いや~良かった良かった。

肝心なゴルフの方も久々にバーディーが来たし、先日の練習の後半でちょっとしたヒントを得たので試したことが、バッチリはまり自画自賛出来るショットも何発か打つことが出来ました。

朝のレンジで打った時に確信が持てたのでそれをそのままコースで試すことが出来て再確認できました。

201406114.jpg
(※ このショートホールでもピンの根元に完ぺきなショットが打てました。)

それと今日初めて実戦で使ったニューウエッジ(CG17フォージド)の距離がちょっと飛ばない事がコースで判明しました。

自分では、きっちり打ったつもりだったのに2回ほどショートしたのでいつも調整してもらっているレンジに併設してある工房に持って行って計測したら1.5度ほど寝てました。

やっぱり届かない訳ですよね。

きっちり調整してもらったのでそのまま30発ほど打ってみたら足りない分の距離が、出ているようです。

次の日曜日は、ホームコースに初めて持って行くのでそこでまた、確認してみてどうかでしょうね。

ウェッジの距離感は、1度や2度の試打ではわかりませんから、これから距離感が合うように練習とラウンドを繰り返しやって行こうと思います。

成績の方ですが、ウェッジの距離感が合わずにショートした2回のうち1回目が、バンカーの砂が少ない窪地の悪いライからホームラン気味になりダボ。

もう1回がグリーンエッジから2mの所に止まりそこからアプローチ失敗と3パットが絡みここもダボ。

その他は、ショット好調でパットも古いパターに戻して良い感じになって来ました。

トータル81回でしたがこれからスコアが出そうな気配がしてきました。

いや、多分間違いなく80切れそうです。

2014年6月11日東庄CCで使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(3W、4W DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター オデッセイ バックストライク2ボール
ボール ナイキ20XI



にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウェッジのロフトばらつきは困りものですよね
しかも1.5度とは・・・

No title

昨日、あいてたんですか?

一人ドタキャンで足りなかったのでお誘いすれば良かったです(^_^;)

昨日は雨もたいしたことなくラッキーでしたよね

Re: No title

ochamuさん、こんにちは。

ピンを狙うクラブなので調整不足は、NGですね。

まだ、これから数ラウンドをこなして距離感を掴めるように練習しようと思います。

打感は、非常に良いですね。

Re: No title

ともさん、こんにちは。

今日平日杯に、参加するつもりだったのでホント前日に急遽決めた次第です。

今日は、朝から結構強い雨が降っていたので昨日にしたのは、正解でした。

昨日でも時間帯がずれていたら結構濡れてましたね。

良かったです。(^^)/

No title

ども(#^.^#)
ウェッジのロフト・・・

違うと 大変です・・・

狙って行くクラブだから 
納得のいく調整が出来たようで
何よりです(#^.^#)

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。

他のクラブと違って数ヤードの距離をきっちり打ててナンボのクラブですからね。

昨日もピンが手前でバンカー越えのすぐに切ってある場面で5ヤードショートしてバンカーインでした。

多分5ヤード飛んでいたらグリーンが割と締まっていたのでピンそばによっていたかもしれません。

今度の日曜日は、晴れのようなのでまた試打に行って来ます。
