--/--/--


2014/06/28

フォーティーンRM-12

先週衝動買いしたフォーティーンのウェッジ。

RM-12(58-12)

201406265.jpg

過去2度フォーティーンのウェッジに手を出したことがあるんですが、その時はいま一つ合いませんでした。

今回のRM-12は、ソールの削り方が自分のイメージにマッチしています。

アプローチは、ほぼ52度のアプローチウェッジ1本槍でバンカーショットとロブ以外サンドウェッジを使わないのですが、もう少し技術の幅を持たせたいという狙いからこのウェッジを購入してみました。

練習場のマットでしか打ってませんが今エースのクリーブランドF1と共用して行くつもりです。

ロフト角・バンス角は、それぞれ58度12度なので同じなんですが、砂質によっては、ソール幅や削り方でボールの飛び方も変わってきますからね。

ソール幅は、RM-12の方が広くトゥ、ヒールの不要な部分を落として削ってあるのでラフから抜けは、良さそうです。

現状、相変わらずパットは、いま一つですがバンカーショットだけは、自信があります。

ここ4ラウンドで7回入れて5回パーセーブしてますからね。

ダッファーなのでダフッて打つバンカーショットが得意なんだろうか?(爆)

ウェットなライからのチャックリも減りそうな気がします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

