--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/29

ついに手を出したCSのパター。

怪我が治ってからのラウンドは、ドライバーは、その日によって良かったり悪かったり。

FWは、低調。

でもアイアンは、ずっと好調。

使い始めたロイコレのBBD705Vフォージドアイアン(モーダス3)は、自分にとってトータルバランスに優れたアイアンです。

先日のパブリックミッドアマでもパーオン率は、70%(13ホールパーオン)を越えていました。

多分、その他のラウンドでもパーオン率は、結構高いと思います。

その割にパッティングが超ヘボです。

クラチャンの時も3パット連発、寄せたアプローチも決め切れずその時は、撃沈でした。

パッティングだけ他の人に変わってもらえば楽々通過していたと思いますが?

この試合で諦めてパターを以前のエースパターに(バックストライク2ボール)戻したんですがその後は、ちょっとだけマシになったもののとてもとても満足なんて言えるところまではいっていません。

もちろん道具のせいではありませんが、どうしても道具に頼るのゴルファーの性。

バックストライクのヘッドカバーもかなりボロボロになるまで使っているんですがもう限界。

バックストライクのヘッドカバーって特殊なので汎用のマレット型のパターカバーは、売ってません。

これがきっかけという訳ではないんですが何度も使おうかと思いつつ躊躇してきたCSのパターに手を出すことにしてみました。

今日は、休みだったので近所の中古ショップに行ってみました。

良さそうなのを何本かチョイスして転がしてみると候補パターが2本見つかりました。

テーラーメードのゴーストマンタCSオデッセイの#5CS

CSじゃないけどオデッセイの#5は、持っているしヘッドの大きいゴーストマンタの方が安心感があるのでマンタ君に決定。

中古なので仕方ないんですが、長さが合わないのと白い塗装があちこち禿げていて見栄えがちょっと。

manta1.jpg


ここでは、買わず他のショップに行くことにしました。

2年くらい前のパターなので近くのショップを回って見ましたが在庫がなくてお取り寄せということでした。

ポイントも残っているし迷いましたがとりあえず、家に戻ってネットで探すことにしました。

楽天・アマゾン、価格com色々探して見てると沢山あって価格ももうバラバラ。

すると目が点になるような処分価格で販売されている大手ショップを発見。

中古で販売されている相場価格よりもかなり安いので心配になりましたが、トーナメントもやっている大手のショップだしJPモデルで保証書までついてました。

ラッキー・ラッキー!

今より少しでもマシになってくれれば80を切れる確率は、増えるはずなんですが。

贅沢は、言いませんハーフ1ストロークで良いんです。

でも考えてみるとテーラーのパターって初めてだな。


にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕はカウンターバランスのスパイダーと古いタイプのイッツビィCSを持ってますがテーラーのパターは溝のグルーブが回転の安定があるように感じ好んで使ってます
グルーブがあれば芝目が強いグリーンにも対応出来るので
テーラーのパターは最近僕の中で評価を上げてます

Re: No title

ともさん、こんにちは。

テーラーのパターは、何故か初めてなんです。
パターマットの上で転がしてもコースでどうなのか楽しみです。

今週ラウンドの予定があるのでサンドウェッジ(RM-12)と共に試してみるつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。