--/--/--


2014/07/08

台風8号接近!

特別警報が発令された恐ろしくデカイ台風8号が、沖縄・宮古島地方に接近しているようです。

これからゆっくりと進路を東に変えて九州から北海道を縦断するような進路の予想ですが、外れて欲しいですね。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

関東地方は、11日から12日頃に近づく予報となっているので11日に予定していたラウンドは、多分中止となりそうです。

先日記事を書いたパターのグリップのお話ですがその後、ゴーストマンタのグリップをスーパーストロークに交換したので11日のラウンド使ってみたかったんですけどね。

台風では、仕方ないです。

今持っているパターでピンタイプとヘッドが小さめのパターは、ヘッドバランスが軽めなのでソリッド感を保つため細めのグリップのままにしています。

というか最近は、マレット型のパターばかりを使っているのでコースでも使用していません。

もう手放しましたが、オデッセイの#7 メタルXをきっかけに現在スーパーストロークを入れているパターがこれで4本になりました。

スーパーストロークをゴーストマンタに入れてみてパターマットで転がしてみましたが、やはり慣れているせいかこっちの方がしっくりきますね。

右手と左の手テーパーが無いのが特徴だと思いますがマレット型には、スーパーストロークと言うのが暫く定番になりそうです。

20140708.jpg




にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

