--/--/--


2014/07/15

ウニ獲ったどぉ~。

今日明日は、連休だったので一足早い夏休みを楽しんで来ました。

天気も良かったし美味しいものを食べに行こうということで館山道を南下して富津金谷ICで下車。

「漁師料理かなや」さんにて海鮮料理を食べに行って来ました。

テレビでも度々紹介されているので平日でもそこそこ混んでいますが席数も多いので土・日以外なら割とすぐに座れます。

ただし海の見える側の席は、すぐに埋まっちゃいますけどね。


201407152.jpg
(※ 今日は、天気も良く視界良好でした。)

201407151.jpg
(※ 生けすには水族館にいそうな大きな魚も泳いでいます。)

皆それぞれ好きな物も被らないように注文するんですが今日は、お勧め料理に「コチのから揚げ」と言う一品料理があったので注文してみました。

201407157.jpg
(※ コチのから揚げ見た目は、ちょっとグロいけど美味しかったです。)

ポン酢にモミジおろしと刻みネギを入れて食べてみましたがあっさりとした味でとても美味しかったです。

いつもながらここの料理は、新鮮で美味どれを食べても美味っす。

201407153.jpg


201407154.jpg


201407155.jpg


201407156.jpg

高速使えば車で1時間ちょいで来れるのですが夏休みに入ると込みそうなので今度来るのは、9月に入ってからになりそうです。

食後は、波の引いている間に磯遊び。

201407158.jpg

小魚は、手で捕まえることは出来ませんがカニは、簡単に捕まえることが出来ます。

今日は、珍しいものを見つけたので捕まえてみたんですがちょっと危険そうだったのですぐに逃がしてしまいました。

鋭い刺を動かしていたので棒でつつくとけっこうな力で押し返して来ました。

201407159.jpg
(※ トゲを手足のように動かしていました。)

これに刺されたら当分ゴルフは、無理そうですよね。

このウニの種類は、分かりませんが食べられるのでしょうか?

そろそろ時間も押して来たので磯遊び終了!

次の目的地は、温泉です。

この辺りにも海の見える温泉もいくつかあるんですがここからちょっと足を延ばして山側へ向かうことにしました。

夏の海も良いですが新緑が眩しい山もこの時期ならではなので久々に「白壁の湯」温泉を目指します。

昔、バイクで峠を走り回っていた長狭街道の景色をゆっくり眺めながら1時間位で到着しました。

ここもキャンプ場やホテルが隣接している夏休みは、人で溢れますが今週いっぱいは、まだ夏休み前なので人もまばらでゆったりと入浴を楽しめます。

2014071610.jpg


2014071511.jpg
(※ 緑が鮮やかで空気もひんやりしています。)

2014071512.jpg


2014071513.jpg
(※ 近所ならちょくちょく来たいところなんですけどね。)

ちょうど20~30代のお兄ちゃんおねえちゃんの団体と入れ違いになり男湯は、他に2人しかおらずその人たちも10分くらいで出て行ったので男湯は、キャロ助の貸し切りとなりました。

のんびり湯に浸かっていたんですが露天風呂は、日差しが強く眩しくて日焼けしてしまいました。

キャロ助の場合、ゴルフ焼けなので顔と左手の甲しか焼けていなかったのでまぁいいか~。

それにしても温泉に浸かって森林浴って最高ですね。

今日は、マイナスイオンたっぷりの森林浴をしながら温泉に浸かって鋭気を養うことが出来ました。

帰りは、ちょっと眠くなりましたが途中の牧場によって美味しいソフトクリームを食べて帰路に着きました。

明日は、「競技ゴルフこそ我がゴルフ」のともさんと1.5Rのゴルフの予定です。



にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

