--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/16

真夏のバーディー合戦

本日は、所属(PGS)している市原GCでラウンドして来ました。

メンバーは、ゴルフ友達のM戸さんブロ友のトモさん(競技こそ我がゴルフの管理人さん)とご友人のM好さん。

予想は、していましたがこれ程レベルの高いラウンドになるとは?

もちろんキャロ助のことではありませんよ。笑

天気は、快晴で朝から梅雨が明けたような真夏の暑さで汗びっしょ。

朝方近くまで娘のPCの復旧作業に時間がかかり3時間弱の睡眠時間で頭も働かずラウンド途中から完全なギャラリーと化してしまったキャロ助でした。

ゴルフの日は、いつも目覚ましなしで起きるのに目覚まし時計のお世話になったはのは久々ですね。

そんな状態でしたが、西コースのスタートホール(パー5)は、ドラが何故かナイスショット。

ツーオンを狙ったセカンドショットは、大ミスショット。

それでもパーセーブをして次のショートホールもワンオンしてパー。

次のミドルホールは、奥のカラーからパターで寄せきれずボギー。

そして悪夢の4番のミドルホールでこの日は、終わりましたね。

ティーショットをひっかけて前下がりのきついラフから残り60ヤード地点にレイアップ。

得意の距離だったので自信をもって放ったアプローチショットでしたが、「ペショッ」と嫌な音がして右斜め45度のドシャンク。

右のラフまで飛んでしまいM戸さんに危うく当たりそうになりました。

グリーンの右手前のラフから打った4打目も同じようなシャンクで今度は、グリーンの奥の左足下がりのきついラフ。

シャンクを打って良いライに止まることなんてありませんが、結果このホールトリプルボギー。

シャンク連発なんてここ数年無かったのでもう怖くてまともなスィングなんて出来なくなりました。

ドライバーもアイアンも引っかけショットばかりでとうとう6番のミドルホールのセカンドショットも自分でボールを見失う引っかけショットとなりカート道路を越えてOBゾーンに入っていました。

市原には、何度も通ってますがそこにOBがあるとは、全く知らない所へ打ち込んでしまいました。

競技であればセカンドを打った地点に戻って打ち直しをしますが、グリーンのすぐ脇だったのでこのホールをギブアップしてピックアップ。

暑さもありましたが、後もティーグランドにいたので150ヤード戻る気力もありませんでした。

その後もシャンクの恐怖におびえながらゴルフを続けてましたが、最後に回った中コースの7番ショートホールでドシャンクが再発し池に入れてダボ。

シャンクの出なかった東コースは、スタートホールのロングホールのティーショットを引っかけてアンプレ宣言してダボ発進でしたがその後は、1バーディー1ボギーでまとめて38ST。

キャロ助のバーディーは、東コースの7番でベタピンにつけて取った唯一のバーディーでしたがトモさんとM好さんは、凄まじいバーディー合戦で二人で何個取ったんだろう?

20140716.jpg


優勝争いをしている二人の中に入って脱落したその他の選手のような気分で完全にギャラリーになった1日でした。

PVゴルフでは、他の人のスコアは付けないので、後で聞いたらトモさんがバーディー5個、M好さんがバーディー7個二人で何とバーディー12個って凄すぎでしょ。

ともさんは、ベストスコア更新の69ストロークは、お見事。

トモさんも昨日のラウンド後に同じ市原のメンバーとなったのでこれからは、機会も増えそうなので勉強させてもらおうと思っています。

それにしても慣れていない1.5Rは、暑さもあってM戸さんとキャロ助は、バテバテでした。笑

いつも1.5R やっているお二人は、涼しい顔でラウンド終了。

もっと体力付けないといけませんね。


2014年7月16日 PVラウンドで使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(3W DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U、5U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、フォーティーンRM-12 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR





にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!
おかげさまで忘れられない日になりました

次回もまたよろしくお願いします

来週のパブリックミッド頑張ってください(^-^)

Re: No title

ともさん、昨日はお疲れ様でした。
真夏のバーディー合戦面白かったです。

また、次回も楽しみにしていますので宜しくお願いします。

No title

ども(#^.^#)
超上級者ですね・・・

バーディ5ヶ・・・7ヶ・・・

未知の領域です(@_@;)

凄すぎる

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。

ショットも素晴らしかったんですが、長いパットがカップに吸い込まれるように決まるのは、圧巻でしたね。

ゾーンに二人入るというのは、なかなかないです。

見ていて面白かったです。(^^)/

