--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/26

暑さとの戦いでした。

昨日のラウンドが終わった後、すぐ仕事に就き夜間勤務から解放され現在、帰宅途中の電車の中です。

流石に疲れました。

これから帰ってゆっくり休みます。

猛暑とハードなスケジュールで参加したパブリックミッドアマのブロック決勝の二日目が終わりました。

仕事の兼ね合いもあり参加は、微妙でしたがなんとか参加する事が出来ました。

だけど結果の方は、惨敗でしたね。

初日に83STだったので結果としては、二日目に最低72ST以下が最低条件というほとんど無理な話でした。(155STのマッチング)

年に数回しか出せないスコアがこの雰囲気と馬鹿みたいに暑い天気の中で出せる訳もなかったのですが、このフィールドにせっかく立てたのだからと言う想いで出場することにしました。

運良く仕事の時間には、どうにか間に合いそうなスタート時間だったことと試合会場が車で20分という近さは、助かりました。

試合会場が遠ければ断念していましたから。

今日も昨日と同様気温が軽く30度を超えて体力の無いキャロ助にとっては、かなりきついラウンドでした。

201407262.jpg


前半は、11番のロングホールでトリプルボギーを打ちながら41STでしたが後半は、流れも悪く3時間ペースでは、集中力も無くなりボギーペースのダラダラなラウンドで終了。

あらためて感じたのは、技術的なことはもちろんですが体力・気力の無さですね。

予選は、だいたい1日だけなので何とかなりますが二日以上の決勝になるといつもバテバテになって集中力を欠くプレーで考えられないミスをしてしまいます。

今回、体力面や精神面においても色々課題があることが分かっただけでもプラスになりました。

やはりこの舞台でしか味わえない雰囲気の中でどれだけのゴルフが出来るのかが試されるということでしょうか?

まだまだヘボなキャロ助には、マグレで行ったようなものなのであっという間に何だか終わっちゃったと言う感じです。

もう少しこうすれば良かったと後で思うことが沢山ありすぎましたが、このような経験を積めただけでも良かったと思います。

プライベートゴルフや月例競技などでは、絶対味わうことの出来ない心地よい緊張感は、良いですね。

今回、ここに駒を進めたゴルフ仲間では、昔研修会で一緒だったI井さんとまっちゃんが全国大会に出場の権利を勝ち取りました。

全国大会は、茨城空港近くのオールドオーチャードということで、他の地域の人と比べると断然近いのでぜひ頑張ってもらいたいです。

201407261.jpg


2014年7月25日 で使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(4W DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U、5U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、フォーティーンRM-12 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR




にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

二日間お疲れ様でした
二日やったからこそ得られるモノってありますよね
次の競技も頑張ってください!

市原の月例 ミッドアマ落ちたら出ます(^_^;)

No title

ども(#^.^#)
決勝競技お疲れ様でした(笑)

仕事との兼ね合いの中・・・

結果は 不本意だとは思いますが

暑さの中 大変でしたね

この二日間は異常な暑さでしたから・・・

No title

こんばんはv-46

本当にお疲れ様でしたe-423
仕事もあって、できる限り頑張れたので良かったと
思います。
来年は体調も万全で参加出来ればいいですねe-306
オールドオーチャードは一度行った事があるのですよe-343

Re: No title

ともさん、こんにちは。
おっしゃる通りダメだと分かっていても二日間
やってこそ掴める何かがあると思います。

ともさん、来月の関東ミッドがんばって下さい。

Re: No title

まぁくんeponさん、こんにちは。

一気に暑くなり二日間だったのでなおさら堪えました。
でも苦しいながら得る物も沢山あり良い経験でした。

また、機会に恵まれたなら活かしたいと思います。

Re: No title

Vineyardさん、こんにちは。
暑い二日間が終わりました。

自分にとってすごく良い経験でした。
オールドオーチャードは、とても良いコースですよね。

ここでやりたかったのに残念です。
力不足だったので仕方ないですね。

