--/--/--


2014/08/07

おかだいらGL

ここ数日、台風の影響でしょうか毎日のように南風が強く暑くてたまりません。

熱風が吹きつけているようでとても不快な気分です。

不快なのにゴルフには、行くんですよね。

先週の時点では、今日のゴルフが台風の影響で行けるかどうか分からなかったんですが予想以上に鈍足台風のため今日のラウンドは、無事終了。

今日は、前回いつ行ったのか分からないくらい久々の「おかだいらGL」でラウンドして来ました。

201408071.jpg


多分2年以上来てなかったと思います。

相変わらず熱風が吹きすさぶ真夏のラウンドは、楽しくもあり辛くもありゴルフやらない人にとっては、馬鹿としか言いようがないかもしれませんね。

このところ競技続きだったので今日のPVゴルフは、緊張感はなく楽しいラウンドで終始しました。

201408072.jpg


遊びとは言え70台でラウンドしたかったんですが、後半凡ミス続きで80越えとなってしまいましたがドライバーは、何故か絶好調でした。

追い風とは言えロングホールでは、290ヤード飛んだ時もあったので自分でもビックリでした。

このところドライバーを伸び伸び振れるようなコースでプレーしてなかったので、気持ち良くドライバーを振れるホールが多いと楽しいです。

201408074.jpg
(※ パターの練習場のわきで体長1cmくらいのアマちゃんを見つけました。)

今月は、主だった競技もなく月末に予定しているパブリックの月例しかないので暑さに耐えながら調整ラウンドをしながら来月の茨城GC(毎日杯アマゴルフの決勝)に備えようと思います。

帰り道にミニストップがあったので今年初のハロハロを食べたら不快指数が、半分になりました。

201408075.jpg
(※ やっぱハロハロは、ラムネに限りますね。


2014年8月7日で使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(4W DIAMANA B60S)
FW テーラーメード バーナー(5W オリジナルシャフトS)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちわ~

夏が大好きなキャロ助さんにとっては、この暑さは案外平気なんじゃないでしょうか?(笑)

ハロハロのラムネに私も1票です。

Re: タイトルなし

まめたろうさん、こんにちは。

夏は大好きなんですが熱風は、さすがに嫌ですね。

理想は、子供の頃の夏の暑さが最高です。

今は、ゲリラ豪雨とか熱中症とか昔は、ありませんでしたからね。
地球がおかしくなってます。
