--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/08/11

Jゴルフ霞ヶ浦

いや~今日は、台風11号の置き土産で風が強かったですね。

昨日の記事で書いたとおり今日は、強風が吹き荒れる中でしたが茨城のJゴルフ霞ヶ浦へ行って来ました。

台風が通り過ぎて半日経過したのでお昼には、落ち着くと思っていたんですが逆に昼過ぎの方が風が強くてかなり疲れるゴルフで終了。

201408112.jpg


201408115.jpg


今日は、ゴルフ仲間とのPVゴルフだったのでリシャフトしたバーナー2007FWを試そうと思っていたのに風が強すぎて出番は、ありませんでした。

逆に普段は、フェアウェイからさほど使わないキャロウェイのX-HOTの出番が多くアゲインストの中吹きあがらない球筋でナイスショットが打てました。

アゲインストが物凄かったので5Wを使ったら多分3UTでよりも飛ばなかったと思います。

まぁ~次の機会にでもしっかり試そうかな。

ゴルフの内容ですが午前のインコースは、蒸し暑い南風が吹いていましたが午後よりも風が、弱かったのとアイアンがキレキレだったのでスコアは、まとまりパープレーで終了。

午後は、晴れ間が出て来ると同時に帽子やカートの私物が飛ばされるような強風でグリーン上では、パッティングでボールが動くほどの強風にやられてしまい42ST。

午前中は、8回パーオンしたのですが午後は、バンカーに捕まり悪戦苦闘の連続。

昨日の台風の影響でバンカーの砂が流され溝や穴ぼころだらけでボールが、その中に入り込み「オー・マイ・ゴッド」な状態のライばかり。

救済が受けられるかとも思いましたが、そのままの状態で打ったりアンプレしたりで一度入れたらダボかトリ。

まぁ~こういう経験も良いかな。

でも帰宅してルールを調べてみたら、「豪雨で出来たとみられる、水の流れた跡(小さい川の跡で、ほぼ溝)に、すっぽり球が嵌ったとしてもい基本的には、 異常なグラウンド状態に該当せず、救済の対象にならない。」ということらしいです。

201408111.jpg


2014年8月11日で使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(4W DIAMANA B60S)
FW テーラーメード バーナー(5W YS-6)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR



にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはv-354

お久しぶりでございます(^^)
アイアンがきれきれでパープレー
 体験してみたい限りですv-353

大雨の後に出来るバンカーの小さい川の跡
模型みたいで割と見るのが好きです、、
  救済は無し!なんですねe-343

Re: No title

vineyardさん、こんにちは。

台風の影響でかなり厳しいラウンドでしたけどアイアンだけは、良かったです。

他の人が午前中に入れていたバンカーを避けたかったのですが後半は、
強風か吹き荒れてバンカーに捕まりダボ連発してしまいました。

バンカーは嫌いではありませんが、さすがに出せそうになかったですね。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。