--/--/--


2014/08/22

おかだいらGLパートⅡ

別の部署のO君に誘われて2週間前にプレーしたおかだいらGLに行って来ました。

前回は、台風11号の影響もあり南風が強く蒸し暑いラウンドで後半のインコースで叩いてしまい82STと崩れてしまいました。

その時と比べれば強風では、ありませんが猛暑で頭がクラクラになったのは、夜勤明けだったからでしょうね。

201408221.jpg


体調が万全ではなかったので、朝の練習もせず軽くパターの練習だけをして前回叩いたインコースからスタートです。

10番やや長めのミドルホールのティーショットは、少しフック気味のボールでカート道路に当たり距離を稼いでセカンドは、ショートアイアン。

何なく乗せて2パットのパーでスタート。

続く11番のロングホールもややフックしてティーショットは、左のラフでしたがセカンドショットを無理せず6Iで残り100ヤードまで運び5mに乗せてパー。

先週は、お盆休みでラウンドせず1週空いてしっくりこなかったんですが、連続パーで調子が出て来ました。

12、13番もパーとして迎えた14番ロングホールは、前回フォローの風に乗ってドライバーが滅茶苦茶飛んだホールなんですが今日は、普通の当たりで前回よりは、40ヤードも飛んでませんでした。

セカンドショットは、ナイスショットで残り60ヤードのサードショットを失敗して引っ掛けてしまい奥目のピンだったのでグリーンオーバーしてカラーまで転がりパターで寄せきれずボギー。

ウェッジ持って少しだけ噛んだ当たりは、引っ掛かった分飛んじゃうんですよね。

でもそこからきっちり寄せないといけないところだったんですが今日初のボギーとなってしまいました。

15番ミドルホールをパーとして迎えた16番では、前回ティーショットを右にOBをしたのが頭に残っていて今度は、引っ掛けてしまい少し前の枝がスタイミーになったセカンドショットを上手くリカバリーしてグリーンの右に乗せましたが下り傾斜がきつい所から思ったよりも転がらず1m残してパーパットを決め切れず3パットのボギー。

残る17番のショートホールとグリーンサイド左サイドに池の広がる最終18番のミドルホールは、パーとして前半のインコースは、2オーバーの38STで終了。

前回は、インコースで叩いたので2つのボギーは、何でもない所からのボギーで悔しい気もしますがとりあえずリベンジ出来ました。


201408222.jpg


201408223.jpg


食事休憩の後のアウトコースは、前回のゴルフを再現するようなプレースタイルで5番のミドルホールと最終の9番が入れ代るボギーでしたが前回と同じ39STでトータルは、77STで今日のラウンドを終了。

それにしても4番のロングホールは、2回ともにボギーで次は、何とかせなアカン。

同じ人間がやっているので前回まずまず上手くいったアウトコースの攻め方・球筋は同じようなプレーになるんでしょうね。

2週間ちょいの時間の間に違う蝉の声に変わり見る虫も秋の虫に変わっていましたがまだまだ暑い日は、しばらく続きそうです。

201408224.jpg


2014年8月22日で使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(4W DIAMANA B60S)
FW テーラーメード バーナー(5W YS-6)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、フォーティーンRM-12 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR




にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

