--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/24

秋雨前線

関東地方も明日からの天気は、ぐずつくようです。

気温が少し低くなるのは過ごしやすくなって良いのですが秋雨が続くのは、嫌ですよね。

8月の中盤から夏休みの後は、夜勤が多く練習もままならないばかりか夏の疲れから休養に充てているので、8月後半のラウンドは、激減しています。

単なるサボりとも言いますが、体が重く感じます。

明後日は、練習不足ながら市原GCの月例に参加予定ですが天気は、曇り時々雨の予報が出ています。

土砂降りにならなければ良いのですが。

FWが復調してきたので楽しみにしていたんですがちょっと残念。

とりあえず80を打たないように心がけたいです。

201408072.jpg


にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
今FBで一部盛り上がっているのですが(笑)

当たり前のように80叩く「プロ」もいますからW
キャロ助さん、プロ以上だと思いますよ(嫌味じゃなくて)

突然すいません。

いつもブログを楽しみに拝見している者です。
突然のメールすいません。教えて頂きたいことがございます。アイアンの買い替えを検討しています。現在HM-55を使用しています。アベレージ85~90です。目標は80を切ることです。お薦めのアイアンなどありますでしょうか。新品は買えないので中古で4万位内に抑えたいとおもっています。お急がしいとは存じますがよろしくお願いします。

Re: No title

あっじぃーさん、こんにちは。

FBは、あまりやっていないのでその話題は知りませんでした。

プロとアマでは、環境や精神的なものが全く違うので何とも言えませんが、
プロだって悪天候の中、体調が悪かったりツキが無かったりすれば80を打つことだってあるでしょうね。

自分は、HDCの範囲でプラス・マイナス4くらいでいつもプレー出来たらと思っています。
今日もしっかり82回打って来ましたよ。笑

Re: 突然すいません。

v-411林様、拙いブログを見て頂いて有難うございます。

アイアンの買い替えということですが、現在お使いのアイアンがHM-55ということで自分も数年前に使っていたことがありました。

プロフィールにもありますようにゴルフから暫く遠ざかっていて再開したのをきっかけに以前から欲しかったHM-55を購入してブランクを埋めるべくこのアイアンで一生懸命に練習をした懐かしい思い出のあるクラブです。

練習の成果が出て来てシングルに戻れたのをきっかけにキャロウェイの初代Xフォージドに買い換えました。

林様のアベレージのスコアからするとHDC13~15位の方でしょうか?

スィングを見た訳では、ありませんので確かな事をアドバイスできませんがHDCが同じくらいの人が、今年の初めにアイアンを買い替えたいということでスリクソンのZ-TXをチョイスしましたが、なかなか良かったと思います。

同じBSであればツアステのXブレード703や705タイプMなんかもお勧めだと思います。

どうしても現在HM-55をお使いと言うことなのでイメージがタイプ的に同じ系統のモデルになってしまいますが、予算が4万ということであれば色々と選択肢があると思われます。

中古ショップを何軒か見られると候補のクラブが多分2~3つあると思いますので出来れば試打をして最終的にご決断をされたら良いのではないでしょうか?

あまり答えになってはいなくて申し訳ありません。

アイアンは、本数も多く長く使うクラブなので時間をかけて自分の相棒を見つけて下さいね。



ありがとうございました。

早速のご返事ありがとうございました。キャロ助
さんが提案して頂いたアイアンを参考に末永く付き合える相棒を探していきます。今後共、ご相談に乗っていただけると有難いです。それでは失礼いたします。

Re: ありがとうございました。

林さん、こんにちは。
クラブ選びは、楽しいものです。

長く付き合うクラブなだけにじっくりと時間をかけて最高の相棒を見つけて下さいね。

相棒が見つかったらまた、お知らせ下さい。
