--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/19

2週間ぶりのラウンド

 本日、ホームにて2週間ぶりのラウンドを楽しんできました。


 明日からは、ずっと傘マークがついていますが、今日は、時々薄日もさし風も穏やかな最高の天気でした。


 クラブ選手権の準決勝とBクラスの月例が、開催されていたので午前中の進行は、遅くなり3時間くらいかかってしまいました。


 いつも一緒にラウンドしている研修会のYさんが、準決勝に残っているので一声かけたいと思っていたのですが、2番ロングホールを終了したところで競技委員が、カートに乗ってやって来て「クラブ選手権の組が、後ろからきているのでパスをお願いします。」と言ってきたのでここで40分くらいのインターバルとなってしまいました。


 やって来た一組目も知り合いのKさんだったので挨拶して健闘をお伝えしました。(順当に来週の決勝へ進出されました。)


 そして2組目のYさんの組でしたが、戦況はどうやらダウンしているらしく元気が、ありません。


 結果的には、準決勝で敗退ということになりましたが、ベスト4は、立派な成績だと思います。


 午前のプレーが、終了したときに先に上がったYさんとレストランで会ったので労いの言葉をかけましたが、来年は、自分自身が、ここに残れるように頑張りたいですね。


 そして私のプレーですが・・・。後半へ


201106191.jpg

 久々のアウトスタートで今日のメンバーは、いつものNさんとTさんの3人。


 ティーショットのくじ引きは、Nさん Tさん 最後が、私の順番となりました。


 オナーのNさんは、力が入って強烈なフックボールでしたが、左のハザードよりももっと左に行ったので結果的には、ラフですが、平らな良いところへ。


 続くTさんは、安定したショットでドライバーには自信を持っていますが、アサイチからフェアウェイど真ん中へナイスショット。


 最後に打った私もフェアウェイセンターへナイスショットでした。


 セカンド地点へ行って見るとTさんより40ヤード先に行っているのでTさんもビックリ。


 今までは、ドライバーの飛距離が、それほど変わらなかったのでこの差には、驚いている様子でした。


 このホールは、2オン2パットのパーでしたが、Tさんは、飛距離の差にショックを受けたのかグリーンを外してボギーでした。


 続く2番のロングホールのティーショットもTさんよりかなり先に行っていたので私のドライバーに興味しんしん。



 このホールもパーとして3番ミドルホールで前述したように2組パスで40分近いインターバルとなりました。

 

 あまりにも待ちくたびれてタイミングが、合わなくなったのかこのホールのティーショットを3Wで引っかけて池に奉納してダボ。


 
 続くショートホールもアプローチをトップして下りの長いパットから3パットのダボと連続ダボを叩いてしまいました。


 
 その後は、何とか立ち直り5番で今日初のバーディーで気分を立て直しその後は、全てパーで切り抜け終わってみると39ストロークで午前を終了。



 お昼休憩の後、10番ミドルホールのティーショットをプッシュアウトして右の池に2つ目の奉納。


 
 新しいドライバーにして6ラウンド目にして初めてハザードにぶち込みましたが、OBは、まだ出していません。


 結局このホールは、ダボ。


 
 そういえば、今日は、まだボギーのホールが、一つもありません。


 
 ダボが、3つでバーディー1つ残りが、パー・・・!?


 続く11番ミドルホールは、パーでしたが、次の12番ショートホールで本日初のボギーが、来ました。


 13番、14番もパーとして迎えた15番のロングホールで3打目が、ベタピンとなり2つ目のバーディー。

 
 16番ミドルホールは、ティーショットは、完ぺきだったんですが、セカンドショットを少し噛んでしまいアプローチをワンピンちょいオーバーしてパーパットも入らず二つ目のボギー。



 17番(185ヤード)ショートホールと最終のロングホールは、パーをセーブして後半も39ストロークで終了。



 2週間ぶりのラウンドでしたが、まずまずの内容のゴルフが、出来ました。


 
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりでございます

リズムが崩れそうな中、しっかりと78!

相変わらず流石でございます。

Re: お久しぶりでございます

> リズムが崩れそうな中、しっかりと78!
>
> 相変わらず流石でございます。


こんにちは。

しげちゃんさんも絶好調のようで素晴らしいですね。

鬱陶しい梅雨が続きますが、体調管理お気をつけ下さい。
