--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/26

ふんだりケッタリ!?

今日は、夜勤明けだったので時差ボケのような感覚のまま市原ゴルフクラブの月例に参加して来ました。

スタート時間が遅かったのでその分家を出るのが遅くなると渋滞にはまってしまうので早めに行って沢山練習をしようとゴルフ場近くの練習場に向かいました。

このところ全然練習に行けてなかったので練習不足を補うべく気合いを入れて行ったんですが・・・。

スタート時間の2時間近く前に練習場に到着すると何だか様子がおかしいのです。

いつもならこの夏の時期は、7時を過ぎると結構車が止まっているんですが2台しか止まっておらずキャディバッグを下して打席に向かおうとしたら「点検整備のため本日の営業は、お昼から」という悲しいお知らせの張り紙がありました。

ガーン。

「何だよ。せっかく早起きして来たのに。」と思わず声が出てしまいましたが、ダメなものは、ダメ。

ショックでしたがとりあえず車に戻りこの近くの練習場をスマホで検索すると8時からの営業ばかり。

諦めてゴルフ場に向かうことにしました。

それでもかなり早めに着いたのでしっかりパターの練習をしてからボールをワンコイン打ってもう一度パタ練をする時間がありました。

今日の予報は、曇り時々雨と言う予報でしたがスタートする頃には薄日が差して来て何とかもってくれそうな感じです。

201408262.jpg
(※ 到着した時は、曇り空でした。)

201408263.jpg
(※ スタートする時は、晴れ間が見えて来ました。)

スクラッチ競技と違い、普通の月例競技なので全く緊張感もないままに西コースからスタート。

それよりもこのところの睡眠状態がバラバラのせいかスタートする頃になると何だか眠くて眠くてアクビばかり出てしまいました。

スタートのロングホールのティーショットは、フェアウェイセンターに軽いドローボールでナイスショット。

セカンドショットもグリーンの左手前にある中途半端な距離のバンカーを避けて残り70ヤード付近にレイアップして狙い通り2段グリーンの奥に乗せてパー発進。

2番のショートホールは、距離は合っていましたが少し吹かしてしまい右のカラー。

早そうに見えましたが、パターのアプローチは思ったより転がらずワンピン残してパーパットを決め切れずボギー。

今日のグリーンは、超重グリーンでで全然打ちきれませんでした。

それでも3番から5番まではパーセーブして迎えた6番ミドルホールで事件が起きました。

奥目のピンに対して打ったセカンドショットが左にそれてそのまま傾斜にこぼれてしまい硬いベアグランドに少し芝があるような所に転がって止まりました。

少し転がして行こうと思いサンドウェッジを地面に置いた時に何かが飛んで来たのが見えた途端に左肩と足に激痛が走りました。

クラゲに刺された時のようなチクっとする痛みでした。

思わず右手で払いのけた時に手に当たる感触がありましたが見えなかったのでどんな虫だったのかは、分かりません。

多分蜂かアブだろうと思いますが、痛くてどうにもなりませんでした。

結局集中できないままこのホールをボギーとして次のホールへ向かいます。

とりあえず冷たいお茶をタオルに浸して刺された所を拭きますが傷みがだんだんひどくなって来ました。

スィングして服の袖が少し患部に触れるだけで痛みが走ります。

そして7番のティーショットをOBして万事休す。

打ち直しは、フェアウェイセンターの大きな木の裏に行ってしまいこのホールを8打。

続く8番のショートホールは、痛みをこらえてナイスショットしますがバーディーパットを1ピンオーバーしてボギー。

集中するなんてとても出来ませんでしたね。

最後のロングは、何とかパーセーブしましたが虫に刺された後は、5オーバーとなり事実上終戦です。

上がってから患部を水で洗ってバンドエイドを貼って誤魔化しましたが午後のスタートもボギー、次もボギー。

3番からは、少し痛みが和らいできたおかげでパーセーブを重ね最終ホールへ。

最終ホールは、ティーショットがナイスショットでセカンドショットを少し引っ掛けて長い距離のパットが残り3パットのボギーでした。

肩は、自分で見えませんが家に帰って見てもらったら赤く腫れているようなので虫さされの薬を塗ってもらいましたが今度は、違うところに痛みが出る始末。

201408261.jpg
(※ 気持ち悪いので小さいサイズにしました。)

違うところの痛みは、ちょっと恥ずかしいので言えません。

とにかく今日は、朝の練習場が閉まっていた時からツキのない最悪の1日でした。


2014年8月26日(市原GC月例)で使用したクラブセッティング

1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
FW キャロウェイ X HOT(4W DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U、5U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、フォーティーンRM-12 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR




にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはv-46

大変な一日でしたね、、v-409
構えている時、よく虫が飛んできますが、、
本当に刺すのですね、コワイですv-100
 お大事にしてくださいv-273

Re: No title

vineyardさん、こんにちは。

昨日は、本当に最悪記念日になりました。

蜂やアブに刺されたことは何回かありますが、小さな虫とはいえけっこう痛いものです。

でも一番怖かったことは、バイクでスピード出して走っている時に蜂が、フルフェイスの中に飛び込んで来た時は、事故りそうになりました。
