--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/03

権利ないんだってぇ~。

今日は、ホームコースの平日杯に急遽参戦して来ました。

201409031.jpg


201409032.jpg



昨日が夜勤明けと言うことでいつものように体も重く朝起きるのがやっとというありさま。

なので夜勤明けの次の日は、ゴルフに行かないようにしているんですが今日は、行かないといけない理由があってあまり気が進まないまま参戦。

要は、過去3カ月以内にいずれかの競技に参加していないと入賞の権利が消失するというクラブの規定があるので今月がその期限だったんです。

6月のクラブ選手権からちょうど3カ月でそれ以外の競技に出たのは、5月のAクラス月例が最後。

ギリギリセーフだと思って今日は、アウトコースからスタート。

言い忘れていましたが、ラウンド前にバッグに入れたばかりのツアステX-FW(5W)を練習場で打ってみました。

体が重く何を打ってもナイスショットしないので良いとか悪いとかの判断は、つきませんでしたけどバーナーのように右に行くボールが出なかったので、そのままコースでも使ってみることにしました。

さて1番ミドルホールのティーショットは、擦った当たりのナイスチョットでFWをキープしてグリーンを狙ったセカンドショットは、グリーンの右カラーでパーオンせず。

誓いを立てた通りアプローチのショートは、しないと決めたのに思ったよりも転がらず1.2mショート。

やっぱチキンでした。

パーセービングパットは、引っ掛けてしまいボギー発進。

ホント腹が立つわ~。  チキン野郎~

続く2番のロングホールは、ピンを刺したものの上に付いてバーディーパットは、カップを通り越して1mオーバー。

今度は、チキンではありませんでしたがこれを外すと今日が、もう終わっちゃうので慎重に沈めてパー。

そこからは、粘りのゴルフで3番、4番、5番とパー。

201409033.jpg
(※ 今年は、雨が多かったので池の水も一杯です。)

6番でボギーを打ちましたがまた、7番、8番をパーとして最終ホールへ。

最終ホールのティーショットは、ナイスショットでフェアウェイをキープして絶好のポジションから打ったセカンドショットをトップしてグリーンオーバー。

情けなかぁ~。

結局ボギーで3オーバーの39ST

でも後半、頑張れば入賞圏内のスコアで踏みとどまりました。

後半戦へ


午前中は、太陽が出ていたんですが曇り空が広がり、汗もかかないくらいでゴルフやるには、ちょうど良い感じのコンディションなんですが、曇り空のように自分の気持ちも完全にやる気を失っての後半戦となりました。


201409034.jpg


聞いてみたら結局のところクラブ選手権は、競技の対象とはならずアウトと言うことで入賞の権利は、なし。

「今日出場したので次頑張ってね。」ということでした。  チャンチャン

ゲェゲェゲェ   テンション下がるわなぁ~。

と言うことで今日は、知らないおっさん達とゴルフをやっただけでそそくさとゴルフ場を後にしました。

201409035.jpg


ちっきしょう~   来月は、Aクラスの月例で入賞してやるぜぇ~。

なんてね。

次、頑張ります。

2014年9月3日 平日杯で使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
5W BSツアーステージ X-FW(DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソンZ-STAR

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

