--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/06

小さい秋

京成線の佐倉駅から成田空港までは、のどかな田園地帯が続いています。

特急でも何故か佐倉駅から成田空港までは、各駅停車となりますが大佐倉駅では、乗降車する人を見かけることは滅多にありません。

ここで止まる必要があるんだろうかと考えてしまいます。

ここに止まるくらいだったらユーカリが丘駅や臼井駅に止まった方が、まだ良いような気がします。

宗吾参道駅も学生以外の乗り降りがほとんどなく田園風景の広がるのどかな駅なんですが、そんな風景が好きなキャロ助は、わざわざこの駅で電車の乗り換え時間をのんびり待つことがあります。

先日、成田空港行きに乗り換える時に缶コーヒーを飲みながら電車を待っているとバッタのような緑色の虫が飛んで来てズボンの裾に止まりました。

何のバッタかなと思って見てみるとカマキリの子供でした。

ボクサーのようなポーズで体を止めて首だけ動かすしぐさは、見ていて可愛くもあり何とも面白い昆虫ですよね。

このところ蝉の鳴き声も急に少なくなったような気がします。

これから秋が深まっていくんですね。


2014096.jpg


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

