--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/10

今日のラウンド

今日は、ほぼ1年ぶりにセントラルゴルフクラブへ行って来ました。

メンバーは、今年の春に転勤になったTさんと後輩のY君とのスリーサム。

201409102.jpg



天気は、午後から  雷雨の予報が出ていましたが全く降られることもなく快適なコンディションでプレー出来ました。

前回の記事の通り今年の5月にコースの入れ替えをして東インコースと西インコースがそっくり入れ替わり現在東コースになっています。

西コースは、元の東インコースと西アウトコースの18ホールとなっています。

今日は、東コースをプレーしました。

アウトのスタートホールは、ストレートなロングホールからなのですが、いきなりティーショットを左に曲げて林から前方に出すだけとなってしまいました。

前方の枝に当たりラフに食われて3打目は、まだ200ヤード残っていましたが3UTが完璧に当たってピンを刺しバーディーチャンス。

外れは、しましたがナイスパー発進。

続く2番のショートホールでは、引っ掛けてバンカーに捕まり砂を多く取り過ぎて寄せきれずボギー。

3番のミドルホールは、ティーショットが左ばかり行っているのを嫌ったのか今度は、プッシュして右のラフに突っ込みそこからのセカンドショットを右のバンカーに入れてしまいましたが今度は、1mに寄せてパーセーブ。

4番のミドルホールは、ティーショットがフックして左のバンカーに捕まり左の土手が近すぎてスタンスが取れずにバンカーから少し出しただけでこのホールボギー。

今日は、ティーショットが全くダメでまともな所からセカンドショットが打てずに四苦八苦

5番ミドルホールのティーショットがようやくフェアウェイを捕えてセカンドショットも3mのバーディーチャンスに付けましたが決め切れずパー。

これで掴めたと思ったら次の6番のショートホールは、またも引っ掛けて左のバンカーに打ち込み行って見ると、またも足場がバンカーの外と苦しいライからのバンカーショットを強いられました。

しかも足跡でボールの後ろが盛り上がって最悪でしたが、何とか6mに乗せて2パットのボギーで踏ん張りました。

7番、8番は、ロングホールが2つ続きますがティーショットが、何とか打てるところに行ってくれたのでパーセーブ。

最終のミドルホールは、距離が長いうえフェアウェイの左サイドからは、グリーンをほとんど狙えず右目がベストポジションというティーショットがシビアなホール。

このホールだけは、狙った右サイドにナイスショットが打ててセカンドショットは、良い所だったのですが捕まえ切れず深い右のバンカーに捕まりますが今度は、キチンと足場も取れライも良く一安心。

このバンカーショットは、完璧なショットが打てて50cmに付けてタップインパーでホールアウト。

午前中は、バンカーにずいぶん捕まりましたが何とか+3で踏ん張りました。


後半のインコースは、以前の西インコースですが420ヤードの軽く右に曲がる難しいミドルホール。

ティーショットは、フェアウェイセンターの良いポジションを捕えますが、左足下がりの残り175ヤードから打ったセカンドショットが、狙った所よりも右に出てまたもバンカー。

今日、何回目?

ピンが左奥だったので距離の長いバンカーショットが残ってしまいサンドウェッジで距離を出そうして無理をすると失敗しそうだったのでアプローチウェッジでナイスバンカーショット。

ワンピンに付けましたが、パーパットがカップの淵で止まりボギー発進。

良い所から打ったセカンドショットのミスがもったいなかったです。

これを引きずった訳では、ありませんが続く11番左ドッグレッグのミドルホールのティーショットが、またミスショットで左の林の中に一直線。

クラブを振れましたがグリーン方向へは、打ち出せずこのホールもボギーとして連続のボギー。

次のティーグランドに行く間、バックスィングのタイミングが少し早いのかもと考えて次からゆっくり目に上がるようにしたらここからティーショットが安定してフェアウェイを捕えだして12番から15番までパーセーブ。

難しい16番は、ボギーでしたが上がり2ホールの17番、18番をパーセーブして後半も、+3でホールアウト。

トータル+6で今日のプレーが終了。(79ST/PAR73)

新しくなった東コースですが自分としては、以前の東コースの方がスコアが出しやすいような気がしますが、これはこれでなかなか面白いコースになったと思います。

201409103.jpg

201409104.jpg

2014年9月10日 PVゴルフで使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
5W BSツアーステージ X-FW(DIAMANA B60S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール タイトリスト プロV1

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

