--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/22

蜂の恐怖

先日の毎日杯決勝での出来事です。

事が起きたのがアウトの6番180ヤードショートホール。

ティーショットが薄く入りピン方向へ出たものの少し足りずにバンカーに捕まってしまいました。

サンドウェッジを持ってバンカーに入るとボールの近くの小さな穴から黒くて細長い蜂がブンブン出たり入ったりしていました。

穴は、2か所あり出たり入ったりしていて近づくのは危険な感じです。

蜂って巣を狙われたと思うと襲って来るらしいので一旦避難して同伴者とキャディーさんに確認してもらったらヤバいという判断。

後ろのホールに競技委員さんがいたので裁定を仰いでもらいました。

競技委員の人が到着してこれは、あるがままの状態でプレーをすると危険と判断して危険が及ばない場所に元のボールと同じような状況を作ってプレーと言うことになりました。

昔、千葉の亀山湖のゴルフ場でサルの群れの中でボールを打ったことがありますが、無言で見つめるサルに囲まれるのも少し怖かったけどブンブン威嚇する蜂も怖いものです。 

同伴者の人が言ってましたが、この蜂はかなり攻撃性が強く危険らしいです。

そういえば先月の月例でも蜂かアブか分かりませんが、刺されて腫れてしまったことを思い出しました。

その時の記事は、こちら ↓
ふんだりケッタリ

ネットで調べてみたらこいつでした。


anabati.jpg
(※ 体長4~5cmでまっ黒くで攻撃性の高い蜂です。)

スズメバチも怖いけどこいつもけっこうヤバそうなので気を付けないといけません。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

