--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/30

久々の練習

夜勤前に練習に行って来ました。

今日は、気温も高く抜けるような青空でラウンドだったら最高のゴルフ日和でしたね。

数日前は、少し風邪気味だったのとその前は、指の怪我の為練習がだいぶ空いてしまいました。

新たに使い始めたディアマナRを先週ラウンドしたイーグルレイクGCの鳥かごレンジでワンコイン打ってからコースで使ってみました。

正直、ドライバーを使った回数も少なくコースが狭くてトリッキーだったのでよく分かりませんでした。

でも今日の練習では、30発ほど打ってある程度の感触を掴めました。

イリマの後継と言うことでもう少し弾くのかと思っていたら、自分のイメージとはちょっとばかり違ってましたね。

イリマに比べると手元側が、しっかりしていてシャフト全体で撓るような感じがします。

今まで使っていたディアマナBよりも半インチ長いのでバランスも出ている関係なのかヘッドが重く感じました。

シャフトは、マイルドに反応するようなイメージで似ていると言えばランバックスX(タイプXでは、なく。)のようなタイプだと感じました。

30発打ってポール2本の中にだいたい納まっていたので方向性は、悪くないのですがもっとヘッドが弾く感じがするのかなと思っていましたがボールを押し込むような挙動を感じました。

シャフトとグリップが変わったら打感も変わるのか以前と比べて硬く感じました。

まだテスト段階なのですが、今後も練習とラウンドを重ねて行って使うかどうか判断してみます。

今日は、練習自体久々だったのですが、気温も高く気持ちよい汗をかきました。

やっぱ練習できるって良いですね。

201409301.jpg
(※ カラーは、イリマの赤よりダークな感じ。)

201409302.jpg
(※ 明日から10月とは思えないほど暑い1日でした。)


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

