--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/24

強風吹き荒れ。

 ここ数日、風が強い日が多いのですが、今日は朝から強風が吹き荒れ台風に近い風でした。


 今日お邪魔したのは、ワイルド・ダックCCは、名前の通りダックがそこらじゅうにいます。


 201106244.jpg
(※ 慣れているせいかカートのすぐ傍まで来るのでひかないように注意が必要です。)


 数年前の春先に公式競技外でトーナメントも開催され石川選手もプレーしたコースですが、河川敷にあるためもろに風の影響を受けるコースです。


 私のホームコースも河川敷コースなので風には、慣れていると言えば慣れていますが、湿った南風なのでジメジメと体にまとわりつくようで不快でした。


 アウトスタートのミドルホール(382yd)は、ティーショットが左のバンカーに捕まりセカンドショットが、少しダフリ気味に入りアプローチも寄らずボギー発進。


 次のミドルホールは、バーディーチャンスについてファーストパットを1ピンくらいオーバーしてややピンチでしたが、何とか入れてパー。


 3番今日初めてのショートホールは、169yd右からの強いフォローだったので7番アイアンで打ったらグリーン左へ大オーバー。


 アプローチも寄せきれずボギー。

 
 4番の一番難しいミドルホール(407yd)では、バーディーチャンスにつけてきっちり仕留めることができました。


 その後は、クラブチョイスにも大分慣れてきてアウトコースは、ダボを一つ叩いたものの39ストローク。


 インコースもティーショットが、調子良くってラッキーも重なり1バーディー、1ボギーの36ストローク。


 強風の中での75ストロークは、自分としてはまぐれのようなスコアでした。


 今日は、ロングのセカンドで3UTを多用しトラブルになった時も3UTで木の間を低いライナー気味のスライスを打ったりいろいろ試してみて左右のブレが少なく、ミスショットした時に距離があまり落ちないので有効であることを再認識したラウンドとなりました。


 フォローとはいえドライバーの馬鹿っ飛びが、2、3発あり探していたところより60ydも先まで飛んでいて危うくロストになりそこねたり大変なラウンドでいささか疲れました。


 201106248.jpg
(※ コースはフラットで池・バンカーそして強風となかなか手ごわいコースですが景観はとてもきれいです。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

