--/--/--


2014/10/21

久々のセベ・バレステロスGC

今日は、予報が悪かったのですが半分諦めてレインウェアを着こんでもやろうといそいそと家を出ました。


先週は、ラウンドなしで練習も行けなかったので難関コースのセベ・バレステロスGCには、痛い洗礼を受けるのは覚悟の事でした。


しかも午後からは、風が出るというので何とか90STを打たないよう我慢のゴルフを貫こうと思っていたんですがそれが出来れば苦労は、しないんですけどね。

コースに着く前あたりからポツポツと雨が降り出しレンジで練習している時は、一瞬雨脚が強くなり早めにレインウェアを着こみました。

でも幸いなことに気温が高かったので雨・風・寒いの三重苦にはならずに済みそうな感じ。

皆一様に鉛のような黒い空をしかめっ面で見上げてましたがスタートする時は、小降りとなりレインウェアを着ているのは、キャロ助だけでした。

201410211.jpg
(※ 雨が上がりましたが、霧が出て来て視界が悪くボールが良く見えませんでした。)


この天候では、レギュラーティーでも良かったのですがカートには、青い旗がなびいていました。

チャンピオンティーではないだけマシですが、それでも6500ヤードでここのコースセッティングだと調子悪けれゃナンチャッテシングルだと平気で90どころか3ケタ打つ人を沢山見てますからね。

ここへ来たのは、ちょうど1年前が最後久々だったので楽しみにしていました。

「ヨッシャー気合いを入れて行ったろ~。」と力んだ朝一のティーショットは、見事なチーピンでスタート。

最近ボール打ってないのでこんなもんと言い聞かせてセカンド地点へ行ってみると、結構距離が出ていましたが左足のキツイラフの中にボールが止まっていたので無理をせずに右バンカーの左にレイアップ。

30ヤードほどのアプローチでしたが寄せきれずボギー発進。

続く11番は、ティーショットが右のフェアウェイを捕えセカンドショットも7mにオンで2パットのパー。

難関の12番は、完璧なティーショットでセカンドショットもバーディーチャンスに付きましたが入らずパー。

雨も上がりレインウェアを脱いでショットの調子は、出て来たんですが上に付けると恐ろしく早いグリーンに手こずり3パットを連発。

ダボは、ありませんでしたがつまらないボギーを叩いて午前中は、40STで終了。

201410214.jpg


201410215.jpg
(※ 完全に雨が上がり明るくなり薄日が!

まぁ~雨が上がっただけでもラッキーってか。

後半に入る頃は、薄日も射して来てもう雨の心配は、なさそうですが予報通り風が出て来ました。

アウトコースは、シビアなホールが続くのでティーショットが振れなくなってしまうとパーセーブが難しくなるどころかボギーも怪しくなってしまいます。

スタートのロングこそパーでしたが2番、4番、6番とティーショットを失敗して池に入れたり3パットがあったりでダボ3発で撃沈。

セベの手荒い洗礼を受けて後半は、44ST。

トータル84STで跳ね返されてしまいました。

また、近いうちに挑戦しないとね。

201410216.jpg


2014年10月21日 PVゴルフで使用したクラブセッティング

1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
5W キャロウェイFTオプテフォース(DIAMANA +62S)
UT コブラ/バフラー(3U、4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソン ZSTAR



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

