--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/23

長雨

今週は、雨ばかり。

しかも気温が低く一気に冬になったようで昨日は、慌てて冬物を少しですが引っ張り出しました。

明日には、天気も回復するようですが一雨ごとに秋が深まります。

考えるともう今年も2カ月ちょっとですものね。

今夜は、夜勤なので練習に行ったのですがちょっとした閃きがあって少しだけですが良いショットが打てるようになって来ました。

100ヤード以内のショットで押し出すボールが多く距離・方向性ともに合っていないのでパーも拾えずバーディーチャンスも作れないのでパッティングの負担が大きくなります。

先日のラウンドの途中で70ヤード前後のアプローチショットをした時にターフ跡を見て気付きました。

ヘッドを真っ直ぐ出そうとしていた訳では、ありませんがカット気味に打ってみるようにしたらあら不思議。

狙った方向へ飛び出したボールは、スライスして飛ばなくこともなくしっかりと打ちたい距離が出るのでもう少し打ち込んでこの打ち方を馴染ませたいと思います。

知らず知らずのうちにインサイドから押し出すような打ち方になっていたんですね。

自分では、なかなか気付かないものですが、ターフ跡が原因を教えてくれました。

夜勤明けの土曜日は、研修会のYさんとラウンドの予定があるので試してみたいと思います。

最近この曲が、気に入ってよく聞います。




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。