--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/10/25

ニューウェポン

昨晩は、風邪薬を飲んで早めに寝たので今朝は熱も下がりました。

ラウンド予定だったので快晴・微風の今日ラウンドを取り止めたのは、残念ですが仕方ありません。

今日一杯は、ゆっくり休むことにします。

ところでUTを1本試しに購入してみました。

本当は、今日がデビュー戦の予定だったんですけどね。

ホームコースは、河川敷なので当たり前ですが風が強くこの時期から春先までは、風が出ないことはほぼありません。

池がほとんどのホールに絡んでいるので風向き次第では、全然違う方向へアドレスを取ったりしないと風に流されて池の餌食になってしまいます。

風が強いと初心者ゴルファーは、ボールを1ダースくらい失くすこともあります。

選ぶ番手も難しいのですが、バックティーからだと200ヤード前後のショートホールが多いのとロングホールのセカンドショットでは、3打目を良いポジションに置くためのロングショットがカギを握ります。

現在、バッグに入っているUTは、3UTと4UTで不動のスタメンのような存在なのですが強風時の4UTは、時折吹き上がってしまい思うような距離を出せないことが多々あります。

それなので以前は、4番アイアンと併用していたんですがやはり難易度が高いということもあり現在のアイアンセット(RC705Vフォージド)は、5番からPWまでしか購入しませんでした。

UTと言えばウッド型とアイアン型がありグース度や重心距離等の他に選択するする場合、構えた時の好みと言うのが一番大きな要素となると思います。

一番最初に使ったUTがロイコレの初代TDだったのですがこれまで中空アイアン型のUTと言うのは、使ったことがありませんでした。

強いて言えばPRGRの初代eggは、使ったことがありますがアイアンセットの中のロングアイアンをUT代わりに使っていました。

方向性・距離とも満足するものでしたが打球音と打感が馴染めず現在のコブラのUTに移行しました。

形は違えどアイアン型だったのでウッド型に比べるとボールの上がり具合は、低めで棒球に近く風には強かったという印象があります。

今回購入したのは、アイアンセットと同じメーカーのBBD'S TOUR VS(ロイヤルコレクション)の4UTロフト23度。

201410252.jpg
(※ 普通のアイアンのソールと比べると大分厚めですがそれほどやさしくは、ありません。)

難易度的には、通常の4番アイアンよりはやさしいとは思いますがウッド型に比べると少しシビアかもしれません。

まだコースでは、試したことはありませんが風の強い日に良い働きをしてくれると嬉しいのですが。

201410251.jpg
(※ 次週は、このセットでホームコースに挑みます。)


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はいさい、僕も705Vの4番は買っていません
ウッド型のUTが苦手なのでMPフライハイ3UTを使っています
最初にロイコレで揃えようか悩んだんですが
MPは何度か使ったことがあったんで信頼できるやつを選びましたよ
シャフトもモーダス120に差し替えたんで流れはいいっす

Re: No title

ochamuさん、こんにちは。

MPフライハイは、ミズラーの友人が3、4UTを使用しています。

とても完成されたモデルだと思います。

今回購入したTOUR VSは、モーダスではなく軽量のNS950が入ってます。
少し使ってみてフィーリングが出なければ重めのグラファイトシャフトに変えようと検討中です。

まず、何度か使ってみないとね。(^^)/

No title

こんにちはv-34

お久しぶりでございます。
風邪をひかれていたり大変だったのですねe-423

4番UTには見えないです、、
私のアイアンにとても似てるのですが、、v-410
 おはなちゃんe-312はお元気ですか?

Re: No title

Vineyardさん、こんにちは。

おかげさまで風邪は、だいぶ治りました。
気温の変化が大きいのでお気を付けて下さい。

オハナは、風邪なんて関係なく元気に暴れています。🔤\(^-^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。