--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/29

やりにくい同伴者

今日は、天気最高。

雲一つない秋晴れの1日でした。

201410291.jpg
(※ これぞ!秋晴れと言うような天気でした。)

月例(市原GC市原コース)に参加したのは、何ヶ月ぶりなんだろう?

覚えてなかったので手帳を見返してみると四ヶ月ぶりでした。

どうしてもこちら方面は、渋滞が激しく(特に夏場)行き帰りの時間が読めないので足が遠のいてしまいます。

今日もインターチェンジ付近は、朝早い時間にもかかわらず激込みでした。

それでも高速道路は、それ程渋滞もなく50分前に到着。

201410292.jpg


練習場で1カゴ打ってパター練習もしっかりやってから西コースからスタート。

偶然Golf仲間のF本さんと一緒の組だったので回りやすいと思っていたら1人とってもとってもやりにくい人がいて重い空気のラウンドになっちゃいました。

スクラッチ競技ならまだしもただの月例なのに1人で自分の世界に入りピリピリムード全開。

自分だけ日本オープンの最終組で廻っているような雰囲気でした。

コホンと言えば龍角散ですが、誰かがちょっと咳をしただけでアドレスを解きギロリと睨みながら舌打ちしたり他の人が「ナイスパー」とか「ナイスショット」と声をかけても全く反しの言葉もなく無視。

最初は、キャロ助も声をかけていましたが頭に来たのでバーディーを取ろうがパーを重ねようが完全無視に切り替えました。

F本さんも大抵の事には、動じない人なので崩れなかったのですがもう一人の人は、ラウンド中に「退いてくれ」とかデベソでもないのにティーアップを注意されたりしたらしく後半ボロボロになりションボリ。

キャロ助もカチンと来る事がありましたが、以前カッとなって崩れた事を思い出し何とか我慢。

スコアは、トータル78STだったので大したアンダーにはならず賞にも絡めませんでした。

ところで今日初めて使ったロイコレのUTですが、これはメチャ使えそうです。

FWは、もちろん結構厳しい状況からナイスショットしたので今後のラウンドでも試打を重ねて見ようと思います。

ゴルフは、楽しく真剣に!

周りの人を不快にするような雰囲気を醸し出すのは、嫌われますね。

気をつけましょう。

2014年10月29日 市原GC月例で使用したクラブセッティング

1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
5W キャロウェイFTオプテフォース(DIAMANA +62S)
UT コブラ/バフラー(3U)、RC BBDツアーVS(4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール スリクソン ZSTAR


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

残念なペアリングになりましたね・・

先日、関東月例に参加したのですが
あそこに来る人はそんな事は超越して初参加の僕にここでのプレーの楽しさ、緊張感、あるべきゴルファー像を見せてくれ勉強になりました

その方は規則書に記載のあるゴルファーとはというところを今一度勉強する必用がありますね

Re: No title

> 残念なペアリングになりましたね・・
>
> 先日、関東月例に参加したのですが
> あそこに来る人はそんな事は超越して初参加の僕にここでのプレーの楽しさ、緊張感、あるべきゴルファー像を見せてくれ勉強になりました
>
> その方は規則書に記載のあるゴルファーとはというところを今一度勉強する必用がありますね

ともさん、こんにちは。

時々こういった勘違いをしている人を見かけます。
のめり込むのは、許せますが最低限のマナーは、守らなくてはいけませんよね。

プロだってナイスショットしたり難しい場面で良いプレーしたらライバルなのにグータッチしてますから。
