--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/04

雨のラウンドって。

北海道は、大荒れだったようですが関東地方の3連休は、予報とは違って最終日は良い天気でした。

今週から気温もぐっと下がり紅葉も一気に進みそうです。

キャロ助も先週辺りから飲むコーヒーが、アイスよりもホットが多くなりゴルフの行きがけに飲むのホットコーヒーの季節がやって来ました。

今週は、思いもよらぬ台風20号が接近してきているので木曜日のラウンド予定も怪しくなってきました。

2組のPVラウンドなので小雨程度ならやる予定ですが雨のプレーって面倒なのでやりたくないですよね。

グリップを拭いたり傘を差したりレインウェアを脱いだり着たり特にこの時期は、気温の変動もあるので寒さ・暑さの対策も考えると超面倒で嫌。

競技ならそんなことも言ってられませんが、不思議なことにキャロ助の雨中ゴルフのスコアって自分で言うのも変ですが割と良いんですよ。

最初から雨が降っている時は、覚悟して我慢が大事と言い聞かせてプレーすることにしているのでミスの許容範囲を広げるのが良いのかもしれません。

他には、雨量にもよりますがちょっとでも滑ると感じたらすぐにグローブを交換するようにしています。

雨天は、余分にグローブを用意しているので3~4枚交換して使いますが宣伝通りでホントに滑らないのであれば、こいつを試してみようかと思っています。

portwikk.jpg


雨天ゴルフは、やりたくありませんが新しく入れたUT2本の雨天でのテストラウンドと考えて我慢我慢のラウンドして来ま~す。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。