--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/25

ムカつきます。

 昨日のラウンド中にガムを踏んじゃいました。


 スパイクの鋲と溝の間に入りこんでなかなか取れません。


 糞のほうが、洗えば取れるのでまだマシです。


 3ヶ月前にも踏んじゃいましたが、ガムって取れにくいので除去しているうちにだんだんムカついてきます。


 なぜゴルフに来てゴルフ場の中にガムをそのまま吐き捨てるのでしょうか?



 ゴルフ場には、子供はめったにいないので大人がマナーを無視して吐き捨てるのでしょうが、最低の行為だと思います。



 フェアウェイにタバコの吸殻がポイ捨てされているのを見かけますがこちらも絶対止めてもらいたい行為であることは言うまでもありません。


 
 自分で付けたグリーン上のピッチマークを直したり大ダフリした後の目土をしろとは言いませんのでタバコとガムのポイ捨てだけは止めてもらいたいです。



 せっかくのラウンドが、馬鹿なゴルファーの愚かな行為のために不愉快な気持ちになるのは悲しいものです。



 一部の地域でタバコをポイ捨てすると罰金があるようにガムの吐き捨ては、罰金10万円くらいにすれば良いと思いますが、紙に包んでゴミ箱に捨てるようお願いします。


201105192.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は

タバコは吸いますが、ガムは噛みません。

タバコもティーグラウンドでだけです。

問題は調子が悪いと本数が増える事です。

Re: 私は

> タバコは吸いますが、ガムは噛みません。
>
> タバコもティーグラウンドでだけです。
>
> 問題は調子が悪いと本数が増える事です。

しげちゃんさん、こんばんは。

タバコを吸うゴルフ仲間を見ていると確かに崩れたり緊張すると良くたばこを吸っているように思います。

タバコもガムも所定の決められたところに捨てれば何の問題もないことですからね。

私はボギーが続いたらガムをかみますが間違ってもコース内に履き捨てるようなことはしません
しかし問題外のマナーですね、10万でも安いくらいですね!!

Re: タイトルなし

> 私はボギーが続いたらガムをかみますが間違ってもコース内に履き捨てるようなことはしません
> しかし問題外のマナーですね、10万でも安いくらいですね!!


ともさん、こんにちは。

タバコだってガムだってゴミ箱に捨ててもらえば何も悪くないんですよね。
マナーを守れずポイ捨てするような人は、他のことでも同様だと思います。
