--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/06

何てツイているんだろう。

今日は、二組でのPVラウンドでした。

曇り空で今にも降りそうな空を見上げながら家を出るとポツポツ降って来ました。

ただ救いは、予報よりも気温が高く風もそれほどありませんでした。

まぁ~しゃーないなと思いながらゴルフ場に向かっていると「あれっ。」何と晴れ間が出て来ました。

ゴルフ場に着く頃はピーカンとなり予報は、ハイ外れ~。

今日プレーした霞南ゴルフクラブです。

201411061.jpg
(※ 練習してスタートホールに戻る頃は、こんなに晴れてました。)

先月プレーした時は、数ホールのグリーンに砂が入り今一つのグリーンコンディションでしたが今日は、見違えるように良くなっていたのでビックリ。

以前に比べるとメンテナンスが凄く良くなっていました。


昨年は、グリーンもフェアウェイも酷い状態で閑古鳥が鳴いていましたが経営も変わり企業努力によってコースも見違えるように良くなりゴルファーも順調に増えているようです。

プレーフィーは、上がっているのに今日は駐車場も一杯でした。

コースの素材が良いだけに今後も努力してもらいたいものです。

アウトコースからスタートする頃は、今日の予報は何だったんだというくらいの青空のもとスタート。

201411063.jpg


ナイスショット連発で順調にホールを重ねてパーセーブしていましたが、7番ショートホールでクラブ選択のミスでグリーンを大オーバー。

風の計算を間違っていたのとガッツリ当たり過ぎてしまいました。

逆目のアプローチショットは、ピンの向こうに池があるのが目に入り大ショート。

上って下って最後は、右に大きく切れる難しいラインのパットが残り痛恨の3パットでダボ。

それでも8、9番をパーで締めて2オーバーの38STで終了。

後半もティーショット、セカンドショットともにまずまずでしたがアウトより早く感じたインコースのグリーンは、ファーストパットが嫌な距離をオーバーして返しを外すミスが続いたり16番でラフに入ったボールがロストボールになったりで40ST

トータル78STで本日のプレーを終了。

後半は、曇り空となりましたがプレー終了まで雨に遭うことは、ありませんでした。

3時ちょっとすぎに風呂に入り4時前にゴルフ場を出るとまたポツポツと降り出し雨は、本降りとなりました。

何てツイているんだろうと思いながらに立ち寄りコーヒーを飲みながらのんびりと帰りました。


2014年11月6日 霞南GCで使用したクラブセッティング

1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
5W キャロウェイFTオプテフォース(DIAMANA +62S)
UT タイトリストVG(3U)、RC BBDツアーVS(4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール ブリヂストン貰いもののファイズ




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

