--/--/--


2014/11/11

910H UT

ゴルフクラブの買い替えが、大好きな先輩Tさんからシャフトの挿し替えを頼まれたお礼に使う予定がないタイトリスト910H UTを頂きました。

先輩のTさんゴルフギアには、やたら関心が高く何かしらクラブをあれこれと取っ替えるのが生き甲斐のような人なんです。

単品のドライバーは、もちろんですが一番替えるのがパター。

ラウンドは、年に数回しか一緒しませんがだいたいいつも違うパターを使っています。

最近ミズノの養老工場にアイアンをオーダーしたので長く使うと言ってましたが、いつまで使うことやら?

知ってる限りでは、ちょっと前までブリヂストンのクラブを使ってましたがツアステブランドが無くなり嫌気がさしたようでその後ヤマハを使っていたのは、数カ月前だったような気がしますが。

スリクソンも使っていましたが1ヶ月持たなかったと思います。

ところで戴きものの910H UTも1年使っていないので比較的きれいでした。

ロフトが21度なのですがドライバー同様シュアフィットシステムによりライ角とロフト角を変えられるのでロフトは、最大22.5度まで変更可能。

VG3が19度なので21.75度で使うか22.5度で使うか練習場でピッチの差を見て決めたいと思います。

並べてみてVG3と比べるとネックがボッテリしているのがやっぱ気になります。

今月には、タイトのニューモデル(915シリーズ)が発売されるのに今さら910とは、思いますが913を差し置いて910UTを使っているプロもいるようなので使ってみる価値は、ありそうです。

何よりも頂きものなので文句は、言えません。

910Hを使ってみて良ければそのうち915に乗り換えれば良いだけの話ですから。

201411111.jpg
(※右910H 左 VG3)

201411112.jpg
(※ ソファーの上でくつろいでいるのは、オハナちゃん。)

総重量368gでフジクラの80g台のシャフトは、かなりハードかもしれませんがスチールに比べれば軽いので何とかなるでしょう。

さっそく打ちたい気もしましたが、体に張りがあるので明日にでも試打してみようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

