--/--/--


2014/11/17

一気に来た!

昨日夜勤明けで疲れが取れないまま本日は、潮来CCでのラウンドとなりました。

先週に引き続き予報が、雨だったのですが今日も晴れに変わりました。

晴れ男も良いのですが今日は、正直ゆっくりしたいところでしたが昨日は、早めに寝たので疲れも取れてスッキリと目が覚めました。

朝は、結構冷え込んでいて着る物が迷いますよね。

曇ったり晴れたりだったせいか気温も上がらず、今年初のセーターを着てのプレーとなりました。

昨日のゴルフの録画を見ましたが御殿場は、相当寒かったようでプロは、手袋をしたりダウンジャケットを羽織っていましたがそろそろそういう時期なんですね。

考えたら今年は、もう7週間しか残ってないんだ

潮来CCと言えば最後に行ったのは、もうだいぶ前だったので手帳を見返したら4年(2010/6)も前でした。。

月日が経つのは、早いものです。

その時のスコアは、77STだったのですがSOUTHコースの方から周っているので今日とは、ラウンドするコースがハーフ違ってました。

今日は、アウトコースからスタートしてスタートのロングは、パー続く長めのミドルもパーとまずまずの滑り出しだったのですが、ドライバーがヒールの擦りスライスばかりで全然飛びません。

201411171.jpg


201411172.jpg


寒さもあるんでしょうが、230ヤードの旗を越すことがありませんでした。

アイアンも1番手半くらい飛ばない事もあって寄せワン寄せワンの連続で前半をボギー4つで凌ぎ切りました。

後半のインコースは、少しマシにはなったもののいつもの当たりには、程遠く何がどうなっているのか分からなくなりました。

201411175.jpg


201411174.jpg


201411173.jpg

いつも一緒にやっている連中に置いていかれてばかりでだんだん力みも出て来たのか途中からは、俺ってスライサーだったっけ?

「どうしちゃったの。」と言われる始末。

「こういう時もあるさ。」と顔では笑っていましたが心中は、かなり凹んでました。

それでも大きくグリーンを外すこともなく少し届かないだけなので大叩きになることはなく後半、バーディーが1つ来て39ST

トータル79STなのでスコア的には、十分なんですがこれだけ飛ばないと情けなくなっちゃいます。

救いは、UTだけはミスなくそつのないショットが打てましたが今日初めて持ち込んだタイト910H UTも2回使ってみましたが良いショットが打てました。

VG3よりは、高い弾道で距離的にもVG3よりキャリーが落ちるのが確認できたのでロフトの設定は、このままで良さそうですがライ角を少しアップライトにした方が良さそうです。

今日の事は、もう忘れて泥のように眠りにつこう。

2014年11月17日 潮来CCで使用したクラブセッティング
1W タイトリスト913D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
5W キャロウェイFTオプテフォース(DIAMANA +62S)
UT タイトリストVG(3U)、910H、RC BBDツアーVS(4U)
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ CG17フォージド52度、クリーブランドF1 58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール タイトリストV1


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

