--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/26

我慢しきれずに・・・・ウッ !?

今年は、もうないと思っていたんですけどね・・・・w

我慢しきれずに買っちゃいました。

タイトリストのニュードライバー915D3

振り返ると2年前のこの時期だったと思いますが当時使っていた910D3わりと気にいってました。

ちょうどR.マキロイがタイトリスト契約で全米オープンでブッちり優勝して使っていたのが913ということで予約発売されて即決でした。

それから早いものでもう2年経つんですね。

タイトリストは、テーラーメードやキャロウェイに比べればニューモデル発売のサイクルは、それほど早くありません。

2年というのは、そろそろ飽きが来るという年月としたらちょうど良い年数かもしれません。

910から913に変更した時も別に910がダメになったとかではなく913は、910より飛距離が出るという宣伝文句にまんまと引っ掛かったわけです。

頭の中では、そんなことはないと分かっていたんですが、もしや???と思っちゃうんですね。

川村プロが、15ヤード以上伸びたなんて言ってましたからね。

妄想もあるんですが、やっぱり2年から3年というのが買い替えの目安なのかもしれません。

さて913の後継モデルは、915シリーズ。

915d3.jpg


頭の9は、タイトリストのウッド系の番号で残りの2ケタは、年度なのですが次の2年後の名称は、917シリーズとなるんだと思います。

ところで購入したのは、915D3ということでずっとD3を使っているので今回もD3 にしました。

D2は、D3に比べると若干シャローで投影面積も大きく好みが分かれるところ。

d2d3.jpg
(※ こうやってみるとずいぶん違いますよね。借用写真です。アリガト)

910D3を使う前は、スリクソンのドライバーを使っていたのでヘッドのデザインの流れとして必然的にD2よりもD3の方が、移行しやすかったですね。

今回、前シリーズと何が変わったのかというとソールのフェィス寄りの溝。

溝に関しては、テーラーのRBXやナイキ、アダムスゴルフなどが先取りしてましたがタイトリストも後発ながら採用したということは、やっぱり飛距離に関して大きな意味があるのだと思います。

その辺の事は、タイトリストのHPにビデオ入りの説明がありました。

明後日あたりに届く予定なのでまだ打ってはいませんが、飛距離に関しては前回の件もあるのであまり期待は、していません。

913の時は、910より飛距離性能が大きく変わったということで心踊らされ即買いでしたが期待したほどの飛距離の伸びは、感じられませんでした。

打感に関しても910より硬く感じたので正直がっかりしたのが本音でしたね。

今回も飛距離性能を謳っていますがそれほど変わることはないと思うのですが、今回気になったのがヒールヒットに強いというコメントが多く目に止まりました。

自分のヒットポジションがヒール気味というのが比較的多く酷い時は、1日中ヒールで打っているので極端に距離が落ちてしまうことが前々回の潮来CCでもありました。

これから冬に入りボールの飛びもだいぶ落ちるのでヒールに当たってもそこそこ今より距離が出れば御の字というくらいの気持ちで今回は、替えることにしました。

シャフトは、現在使用中のディアマナBを使うつもりだったのでどうせ使うこともないオリジナルシャフトが付いているドライバーを購入。

今夜と明日は、ちょっと用事があって練習に行けず明後日のラウンドにも間に合わないので、ちょっと残念ですが週明けにでも試打して感想を書いてみようと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

過去宣伝文句に踊らされて今まで来ましたが今回はもっと慎重にことを運ぼうかと思っています。笑


と言ってたのはどなたでしたっけ?(爆)


スリーブは問題無く合うと思いますが
少し改良されてるようで形状が若干変わってます

易しくてびっくりされると思いますW

Re: No title

> 過去宣伝文句に踊らされて今まで来ましたが今回はもっと慎重にことを運ぼうかと思っています。笑

> と言ってたのはどなたでしたっけ?(爆)

あっじぃーさん、こんにちは。

また、宣伝文句に踊らされてしまいました。笑
二年も経つと教訓をすっかり、すっきりと忘れるようです。

でもあっじぃーさんの記事を見てぐらっと来たのも事実です。
背中を押して下さり有難うございます。\(^-^)/

