--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/03

2014”ファイナルセッティング

昨年と比べると今年は、少し暖かいと思っていましたが12月に入り各地で初雪の知らせが届き始めました。

昨年の今頃、父親の容態がかなり悪くなり帰省した時は、かなり寒かったのを覚えています。

それから1週間で父が亡くなり早1年が過ぎて1周忌の法要を迎えます。

ゴルフは、上手くありませんでしたが研究熱心で金井清一プロのレッスンビデオを何度も見ては開眼しすぐに挫けての繰り返しをしながらも楽しそうにゴルフを続けていました。

足を悪くしてからだんだんとゴルフから遠ざかりながらも、テレビのトーナメントを観戦しながら「今のは、こうなったとかああなったとか。」ゴルフがわからないお袋に解説していたそうです。

父とは、5~6回一緒にラウンドしましたが逃げのゴルフは、一切せずすべてピンを狙うゴルフが身上でした。

ちまちま刻んだりするのが嫌いな性格だったので自分もあえて何も言わず好きなようにやらせていました。

たまに上手くいくと子供のような満面の笑みで「どうだ。凄いだろ~。」みたいなことを言ってました。

「そんなの たまたまだろ。」と言うと

「そんなことは、分かってるんだよ。」

「時々上手く行く時があるから楽しいんだよ。」と言っては、いつも100叩きのゴルフをやってました。

今になってもっと一緒にラウンドしておけばと思いますがそれも叶わぬ願いですね。

数日は、練習にいけないので今日雨が降る中練習に行ってきました。

今年の競技も終わったところでUTを含めた長いクラブを数本新しいものにチェンジしましたが、おおよその飛距離性能や番手間のつながりも把握できたので暫くは、固定の14本でラウンドをしてみようと思います。

沢山持っていくのも億劫ですからね。

1W   タイトリスト915D3 (ディアマナB)
3W   キャロウェイ X-HOT(ディアマナB)
UT   タイトリストVG3、タイトリスト910H(フジクラ)
アイアン RC 705V フォージド (※ 4のみTOUR VS 4UTモーダスⅢ)
AW   クリーブランドCG17(モーダスⅢ)
SW   クリーブランドCG F1(ダイナミックゴールド)
パター テーラーメード ゴースト・マンタ


201412042.jpg


今日で915D3の3回目の試打評価ですが、913D3よりもミスの幅が少ないような気がします。

合う合わないは、もちろんあると思いますが少なくとも、910から913に変えたときは、あまり感じませんでしたが915は、ミスの度合いが少なくなったことを感じます。

当然のことですが、ミスが最小で済めば平均的な距離も多少伸びるのではないでしょうか?

ラウンドがまだ1回だけなのでもう少しラウンドを重ねればはっきり答えが出そうです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。