FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/09

これでファイナル?

昨日、無事に父の一周忌を終えて帰宅しました。

4日間の滞在でしたが冷え込みが強く時折ミゾレが混じるような寒い数日間を過ごしました。

2時過ぎに羽田に到着しリムジンバスで最寄り駅までの移動は、時間的に空いていて40分で到着しました。

夕食まで時間があったので、4日ぶりに近所の練習場で100球ほど打ってきたんですが手に残る感触が硬く感じるのは、やはりボールが冷えているからなんでしょうか?

もうこの時期になると軟鉄のMBアイアンの芯で打ってもボールの感触を柔らかいとは感じませんからね。

さて、このところの球打ちと言えば、シャフト交換したアプローチウェッジ(CG17)、ロイコレのユーティリティー(TOUR VS)と新調したドライバー(915D3)ばかり打っていたので久々にタイトリストのUT(VG3 2012)を打ってみたんですが、あらためて打ちやすさを実感しました。

VG3.jpg


このクラブも買ってまだ日が浅いのに今では、一番信用のあるクラブとなっています。

910Hよりも方向性が安定してミスショットの度合いも少なく今年買ったクラブでは、一番良かったと思えるクラブかもしれません。

VG3は、今年発売された新しいタイプのものは、カチャカチャ機能が付いていますが前作の2012年モデルには、ありません。

シャフト重量は、2012年モデルが新作より10gちょっと重いのでウッド系に繋がるクラブとしては、ちょうど良い重さなのかもしれません。

まぁー、軽ければカチャカチャは、レンチ1本でシャフトを変えられるので便利といえば便利なんですけどね。

910Hもコースで2回ほど使ってまずまずの働きをしてくれてその良さを実感しているところなのですが、それ以上にVG3が、良かったので結局欲しくなり22度も追加購入することにしました。

2012年モデルは、中古市場で人気があるようでまだけっこうな値段が付いていて在庫も思ったほどありませんが、ヘッドカバーが付属しない新古品が見つかり即ゲットしました。

ロフト的に910H と被ってしまったのでこちらの出番が、少なくなるかもしれません。

先日の記事で2014年ファイナルセッティングとしましたが、このUTを入れたセッティングが今年最後のファイナルセッティングになりそうです。

今年のラウンドは、あと3~4回行ければ良いんですけど雪や雨だとねぇ~。


にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。