--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/05

初打ち(練習)

今年の初打ち(練習)に行って来ました。

昨晩ちょっとだけホームコースに行くことを考えましたが、朝起きていなかったら何と言われるか?考えると恐ろしくなり止めることにしました。

以前病み上がりでゴルフに行って風邪をぶり返しさんざん言われたことを思い出したもので。

結局朝起きるとやっぱり体調も今一つで天気は、最高に良かったんですけどやはり体力がついて行かなかったと思います。

今日昼の番組でやってましたけど美味しいものを食べて正月ゴロゴロしていると入院生活と同じで体重が増え(脂肪が増す。)相当な筋力量が低下するそうです。

自分の場合は、食べる物も食べられなかったので体重は、2kg近く落ちてしまいましたが多分筋肉もかなり落ちてしまったと思われます。

一気には、戻せないのでスィングの練習と言うよりは、筋力を戻すためのトレーニングと思って150発打って来ました。

最初は、届いたばかりのクリブラCG-17(58度)ですが半年ほど前から同じモデルのアプローチウェッジを使っているので違和感もなくマットの上からではミスなく思った所にボールを運ぶことが出来ました。

結局のところコースで打ってみないと良いも悪いも判断出来ませんが寒い時期は、バンカーの砂も硬くなっているし今回のサンドウェッジのバンスは、8度にしてみたので硬い砂や薄い状態からどういったバンカーショットが打てるか次回のラウンドの際にしっかり試してみるつもりです。

50球ほどアプローチショットの練習をした後は、ショートアイアンから長いクラブに持ち替えてみたもののやはりナイスショットがほとんど打てず明らかにミスと分かるショットの方が多かったです。

鼻が詰まっているせいか集中力もなければ体力も落ちているのでクラブを振りきれず当然ボールの飛距離も1割落ちちゃっているようです。

まぁ~焦っても仕方ないしこれから少しずつ戻していければ良いかな。

201501042.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

