FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/21

今年3ラウンド目のゴルフ

今日と明日は、久々の連休です。

この春の大プロジェクトの準備で夜勤が多く練習もほとんど行けず暗い日々を送っていました。

このプロジェクトを終えると移動かもしれないので、そうなると希望休みを取ることが難しくなりエントリーしても休めないということにもなりかねません。

いずれにせよ今年は、大幅に競技のエントリーは回数減りそうです。

そうは言っても仕事している以上仕方ないですね。

ホントは、明日がコンペで茨城の某名門GCの予定だったのですが明日は、かなりの悪天候と言うことで中止となりました。

ショックは大きかったのですが、数日前からある程度予想していたので自分と同じように今日・明日が連休だったKさんと相談して霞南GCでラウンドして来ました。

201411063.jpg
(※ 今日は、寒くて写真を撮る余裕もなかったので以前行った時のの写真です。)

雨は、夕方からと言うことだったのにスタート前の練習から降り始めてかなり凹んでいたらスタートする頃には、いったん上がったのですが気温が低くてめちゃくちゃ寒い。

結局プレー中は、時々パラパラと降る程度で傘の出番もありませんでした。

予報よりも少し早まったようですが降り出したのは、ゴルフ場を出る頃だったのでラッキーでした。

今日は、インスタートで朝イチのティーショットは、まずまずのショットでセカンドショットは少しトップ目でしたがグリーンを捕え2パットのパースタート。

続く11番のティーショットは、当たりは強烈だったのですが狙い目より左に行ったのでヒヤッとしましたが何とかOBは、免れたのもののセカンドショットをひっかけてアプローチも噛み気味で2mショートして決め切れずボギー。

体を暖めるためにカートには、一切乗らず歩きでプレーしていましたが、やっと暖まって来たのでここからは徐々に噛み合いはじめて15番までパーセーブが続きます。

16番ミドルホールのティーショットは、軽いドロー気味のボールが風にも乗りかなり距離が出ていましたがセカンドショットがまたも引っ掛かりグリーン左カラーに外れてしまいました。

ピンは、右奥だったので相当引っ掛かったボールでした。

3打目のアプローチは、フックするように見えたのですが全く逆でスライスしてしまいこのホールをボギー。

逆サイドから見るとやっぱり読みと逆でしたね。

面倒でもちゃんと見ないといけません。

17番の難関ショートホールは、ティーショットの距離が2ヤード足らずに傾斜で転がってしまいアプローチもエッジでブレーキがかかりピンは、手前だったのですが乗っただけだったのでパーパットを決め切れず連続ボギー。

ショックを引きずった最終18番のティーショットがチーピンとなりOB。

この寒いのに頭を冷やせずに痛恨のダボ上がりとなり午前のプレーは、41STで終了。

後半になると少し空は、明るくなって来たものの晴れ間が出ることはありませんが何とか持ちそうな気配です。

午後のアウトのティーショットは、少し右でしたが当たりは良くてセカンドショットもピンハイに付けてパー発進。

続く長い2番のミドルホールもフォローの風に乗ってビッグドライブでセカンドショットは少しショートしましたが手前のピンに対してイージーなアプローチをほぼOKに寄せてタップインパー。

結局後半のプレーは、4番のショートホールのティーショットを左に外し難しい前下がり&左足下がりのライから寄せきれずボギーとしましたが他を全てパーセーブして後半は、1オーバーの37STで終了。

バーディーは、1つもありませんが何とか78STで今日のプレーを終了。

ホントだったら明日行くはずのコンペは、楽しみだったのですが天気には勝てず今日プレー出来ただけでも良しと行くことで諦めることにしました。

早く春よ来い!

2015年1月21日 霞南GCで使用したクラブセッティング
1W タイトリスト915D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
UT タイトリストVG 3U、910H、RC BBDツアーVS
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ クリーブランドCG17 52度58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール タイトリストプロV1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。