--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/22

久々の練習

今日は、朝から冷たい雨が降っていました。

ホントは、今日コンペの予定だったのですが天気予報は、ほぼダメそうだったので昨日ラウンドして来ました。

このところ練習出来ていなかったんですが、ストレッチとシャドースィングをやっていたおかげでスタート前の練習ではまずまずの出来でした。

コースでも良いイメージが残っていたのでそのイメージのままスィング出来た時は、意識せずにフォローがピタッと決まっていました。

不思議なものでボールを打つばかりが練習ではないんですね。

ボクサーがシャドーボクシングを重視するのと同じなのかもしれませんが、ボールを打つとどうしても良いボールを打ちたくなりますから。

今日の練習では、昨日の良いイメージとシャドースィングを思い浮かべながら1球1球丁寧に打ったので球数は、それほどでもありませんが内容の濃い練習が出来ました。

今後もイメトレとシャドースィングを取り入れていこうと思います。

201412152.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

