--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/27

海鮮食べに行こう。

今日は、夜勤明けの休みで少し前まで雨が降っていましたが気温が高く暖かい朝です。

夜勤明けの次の日は、ゴルフに行っても体もついていかず練習もしていないので極力入れないようにしています。

昨年の暮れに夜勤明けゴルフの無理がたたってインフルエンザにかかったこともあり無理をせず休養に当てることも大事。

ゴルフは、どうしても朝が早いので寝不足が続くと抵抗力もなくなるんでしょうね。

今日は、8時過ぎまでゆっくり休んでから美味しい海鮮料理を食べに出かけました。

ゴルフに行く時間帯だと京葉道路に入るまでがめちゃ混みで高速に乗っても千葉方面は、穴川IC付近が大渋滞となるのですが10時を過ぎると渋滞は解消しているので1時間半程度で目的地まで行けちゃいます。

最近よくお邪魔するお店が金谷にある漁師料理「かなや」さん。

店内には、大きな生簀がありメニューも多く客席も十分にあるので土・日でなければそれほど順番待ちは、ありません。

お勧めは、いろいろとありますが今日は、にしました。

海鮮丼、アナゴ丼、金目の煮付け、アジフライ皆美味しかったですよ。

201501272.jpg

201501273.jpg

201501274.jpg

食後は、併設されている露天風呂もある温泉に入る予定でしたが、お腹が一杯過ぎて先にお土産を買いに行くことにしました。

向かったのは、こっち方面に来るといつも立ち寄る道の駅「富楽里とみやま」

201501276.jpg


一階は、野菜や魚介などの生鮮食料やいろんなお菓子類を売っていて2階は、海鮮料理のお店等の店舗が入っていますがお気に入りは、近藤牧場から直接入ってくる乳製品で作るソフトクリームなどのスィーツが楽しみなんです。

今日は、前から気になっていたシュークリームを注文。

普通シューの中に入っているのは、カスタードクリームや生クリームが一般的ですがここのシューには、濃厚なのにしつこくないあっさり目のバタークリームのシュークリームでした。

201501275.jpg


これは、とても美味しかった。

201501277.jpg

201501271.jpg
(※ ふきのとうもありました。)

買い物も一通り終えて今日は、逆のルートでしたが海の見える露天風呂の温泉に向かいました。

201501278.jpg
(※ 足湯もあります。)

201501279.jpg
(※ だいぶ陽も傾いて来たのでそろそろ帰路につきました。)

今日は、比較的に気温が高めだったので温泉の暖かい温もりと潮風の冷たさのギャップを感じることはありませんでした。

以前来た時は、みぞれ交じりの寒さのため耐え切れず飛び込むように浸かった覚えがあります。


そういえば気になっていたATTAS 5GOGOは、ブロガーのochamuさんに背中を押されたこともありスリーブ付きの6Sをゲット。

2015012711.jpg

もう届いたので29日の月例でいきなり使うかどうか迷っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。