--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/30

ATTAS GOGO5打ってみました。

今日は、雪の予報でしたが千葉は、何とかみぞれ程度で踏ん張ってくれて大嫌いな雪にはなりませんでした。

雪が積もると電車は、遅れるし雪かきが面倒なのでとにかく積らずに良かったです。

でも2月は、何回かは積るでしょうね。覚悟していますが昨年のような大雪は、勘弁です。

ところで昨日・今日と連休だったのですが昨日は、今年初の競技(市原GC市原コース)に参加して見事に撃沈。

201410291.jpg
(※ 市原ゴルフクラブ市原コース昨年の秋の写真です。)

予報では、かなり冷え込むと言っていたので、完全防寒対策をしていったのですが午前中は、思ったほど寒くなくまずポケットに入れていたホッカイロを取り出し次にウィンドパンツを脱ぎ重ね着していた防寒ベストを脱ぎました。

午前中は、快晴微風の好コンディションで午後は、残り4ホール位から急に冷えて来て体感的には、違う日にプレーしているようでした。

体が冷えきっていたので終わってからの風呂が、体に沁みました。

いつもことながら最近は、夜勤明けの練習なしのゴルフには、慣れて来てはいるのですが調子の波が激しく今日は、悪い方に流れが行ってしまいこのところの月例では、ワーストスコアとなってしまいました。

昨日は、久々にブロガーのforestさんと一緒だったのですが安定したドライバーショットを打つforestさんとは、対照的にドライバーがフェアウェイに行ったのは、午前の西コースがスタートホールと7番のミドルホールの2回、午後の東コースは、6番、8番のミドルホールの4回のみ。

他は、どヒールに当たって最初から左に飛び出すホールばかりでセカンドショットは、いつも前下がりのラフから。

何を打っても上手く当たらずイージーなアプローチも寄せられず時々スライスラインのパットが入るものの3パットが4回、多分打ったことのない所でOBなどどうしようもない1日となりました。

何せ4つあるロングホールでパーが一つも取れずロングホールのトータルだけで+6ですからどうにもなりません。

気持ちも腐るし危うく90を打ちそうになりましたが、これだけは何とか阻止したいという気持ちだけで上がり3ホールを何とかパーセーブして88STで終了。

geturei.jpg
(月例の際、面倒なJ-sysのスコア記録は、アテスト終了後コース側で自動更新してくれます。)

例年1月~3月の大風の時期と大雨の降る6月ころは、何度か大叩きしちゃうんですが昨日は、風もなく最高のコンディションでしたから何の言い訳もできません。

ようは、練習不足それしかないですね。

ということで今日は、冷たい雨が降る中午前中から練習してきました。

やっぱり調子は、良くありませんが今日初めて打ってみたATTAS 5は、癖のない振りやすいシャフトだと思いますが調子悪過ぎてインプレできるような段階ではないので暫く練習してから使用するかどうか判断したいと思います。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお疲れさまでした。
久しぶりにご一緒出来て楽しかったです!
思ったよりも暖かくて良かったですよね~
今日がこんな天気ですからね!

是非またご一緒して下さい!よろしくお願いします!

Re: No title

forestさん、こんにちは。

一昨日は、お疲れ様でした。

午前中は、思ったよりも暖かく後半は、かなり冷え込んで雪の気配でしたが、
昨日千葉は、みぞれまじりの雨でしたので一日ずれて良かったですね。

今回は、久々だったのでまた近いうちにご一緒しましょう。
