--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/04

ヘッドの音鳴り

例のごとく昨日は、夜勤明けの休みだったので朝は、ゆっくり休んで午後練習に行ってきました。

一昨日までは、風が強くて寒かったのですが比較的暖かく練習するには、良いコンディションでした。

調子の方はというと、今ひとつで良いボールと酷いボールが交互に出る感じ。

ダウンスィングを左足主導で動くように修正しようとしているのですが全くもってタイミングが一定しません。

ラウンドに関しても今の自分の状況では、なかなか気持ちを入れて出来るような心境にもなれず春先までは、練習に励もうと思います。

今月中には、今の現場から移動もあるので予定も組めないというのが本音なんですけどね。

ところで昨年の11月から使用しているドライバー(タイトリスト915D3)なんですが、昨日何発か打っているうちにヘッドの中で音鳴りが発生。

大きな音ではないのですが、スィングの際にカサカサ音がするのでちょっと気になります。

今まで使ったウッドクラブでも、何度かこういう経験があるので自分で直した経験があるんですが今回は、ヘッドに対してシャフトを接着するタイプではないので自分では、できません。

普通のヘッドであれば、ホーゼルストッパーを上手に外してからエアーコンプレッサーを突っ込んで中に入っているバリや接着剤のカスを吹き飛ばしてそれでもダメなら数日かけてシンナー系の薬剤を注入し残留物を溶解させて排出させる作業をやるんですが弾道調整機能の付いたヘッドには、ホーゼルに穴がないので無理。

クラブの販売元であるアクシネットジャパンにショップを通して修理に出してもらうことにしました。

修理期間は、2~3週間かかるそうですが修理が上がるまでは、以前使っていた910D3を引っ張り出して使おうと思います。

915D3を購入するまで使用していた913D3は、購入する際に下取りに出したのですが3モデルの中では打感と打球音は、910D3が一番良かったような気がします。

飛距離も芯で捉えた時は、大差ないと思います。

910d3.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>3モデルの中では打感と打球音は
>910D3が一番良かったような気がします。

(910がという意味で)僕もそう思います(笑)
飛びは913が一番の様な気がしますW

フェースを紙やすりで磨いてみます(爆)

Re: No title

あっじぃーさん、こんにちは。

おっしゃる通り910D3が一番打感と音は、良いですね。

915D3は、使いはじめてまだ3カ月しかたっていなかったのでたっぷりと
補償期間もあったのでラッキーでした。

フェイスを磨くというのは、如何にもあっじぃーさんらしい挑戦ですね。笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。