--/--/--


2015/02/10

Jゴルフ霞ヶ浦

今日は、久々のラウンドでした。(Jゴルフ霞ヶ浦バックティー

昨日がかなり冷え込んでいたせいでゴルフ場の景色は、真っ白で眩しく光る光景が広がっていました。

201502102.jpg
(※ 写真よりも実際の方が、もっと真っ白に感じました。)
201502101.jpg
(※ 午後スタートの下の写真は、上のスタート前と比べると完全に霜も解けて違うゴルフ場のようです。)

201502105.jpg



それほど早くもない時間でしたがやぱり4ホール位は、上手く打ったボールが想定外の跳ね方をするのでパーセーブするのが難しいですね。

でも今日は、久々に納得できるショットが打てていたので実際のスコアよりも内容は、かなり良いイメージでした。

ティーショット全般にイメージ通りのスィングが出来ていたので力むこともなくナイスショットが打てたと言うそんな感じでした。

915D3が現在修理中だったので久々に使った910D3は、思いの外良くってもう別に915じゃなくても良いかななんて思えるくらいの出来でした。

ゴルフの内容ですがインコースからスタートして完璧なティーショットは、フェアウェイど真ん中。

セカンドショットは、狙い通りグリーンの手前に落としたのにカコーンと威勢の良い音をさせて跳ね上がり奥にこぼれてしまいました。

ビビって打ったアプローチパットは、下りを意識しすぎて寄せきれずボギー発進。

続11番360ヤードの短いミドルのティーショットも左の池を怖がらずにナイスショットしたんですがウェッジでピン手前2mに落ちたセカンドショットがまたもカッツン跳ねてグリーンオーバー。

前のホール打ちきれなかった教訓を生かして今度は、上手く打ったつもりでしたがダラダラとカップを過ぎて1.5mオーバーしたパーパットがカップに蹴られて連続ボギー。

12番のショートホールは、グリーンの右に外しましたが上手く寄せてやっとパーセーブ。

201502103.jpg
(※ 今日2回目の使用となったVG3の4Uで打った190ヤードパー3は、ピンに被さったんですがバーディーならず)

そこからは、自分としてはナイスプレーで17番まで全てパー。

201502104.jpg
(※ 17番のセカンドショットは、バンカー越えのすぐの所に切ってあるピン位置でしたがナイスショットが打てました。)

最終のロングホールでグリーン手前の池に捕まりダボを打ちましたがスコアよりは、内容は良かったです。

後半も難しい所に切ってあるピンに対し長い距離を残してしまった時に3パットがあったりせっかく寄せたのにパッティングが決め切れなかったりで30台を出せずに今日のプレーを終了。

結局81STでしたが久々にショットの内容には、満足することが出来ました。

201502106.jpg
(※ 最終ホールの9番ミドルは、450ヤード越えでアゲインストのタフなホールでした。)

ショットが良いとパットがダメと言うゴルフに終始しましたが、気温も高く風もそれほど吹かず良い1日でした。

2015年2月10日 Jゴルフ霞ヶ浦で使用したクラブセッティング
1W タイトリスト910D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
UT タイトリストVG 3U、4U、RC BBDツアーVS
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ クリーブランドCG17 52度58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール タイトリストプロV1

コメント

非公開コメント

