--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/02/13

久々連荘ゴルフ

記事のアップは、遅れましたがショットの調子が良かったので前日のJゴルフ霞ヶ浦に続いて連荘でラウンドしてきました。

連荘でゴルフする予定は、なかったのですが前日ホームコースに連絡を入れると当日は、建国記念日で競技開催予定でしたが競技の後に入ることが出来ました。

クラブハウスに到着すると最近よくご一緒させていただいているHさんや久々に怪我から復帰したSさんと時間が近かったので皆バラバラだったのですが、無理を言って一緒に回れるようにしてもらいました。

前をラウンドしている競技の進行が少し遅れてスタート時間になってもまだ2組いましたが、霜が融けてティーが刺さる位の時間にスタートできました。

201502112.jpg


アウト1番のミドルホールのティーショットは、前日のドライバーの好調さを残したままナイスショットでした。

セカンドショットもグリーンを捕らえパーオン2パットのパースタート。

続く2番ロングホールのティーショットは、右のOBを警戒して引っかけでしたが左のハザードまで行っておらずセーフ。

ライが悪かったので前日も使用して活躍してくれたタイトリストVG3の4Uでレイアップして3打目に繋ぎました。

アゲインストに加えティーショットを失敗していたので3打目の距離がかなり残っていましたが(175ヤード)3打目でグリーンを捕らえこのホールも2パットのパー。

3番ホールでは、セカンドショットでグリーンをショートしたアプローチをザックリ気味で乗っただけで難しいラインからのパッティングを残してしまい痛恨の3パットでダボ。

次のショートホールのティーショットは、完璧なミスでグリーン左の大きな木がスタイミーでピン方向へは、木の50cm右を通さなければならず当然枝があるので低いボールが必要でした。

方向ばかり気にしすぎて良いタッチで打てずにグリーンを逆方へ少しオーバーし続くアプローチパットも失敗して長い距離のボギーパットを残しましたが何とか決めることができました。

このボギーで気分を良くしてここからは、最終ホールを残してパーセーブ。

午前最終ホールのセカンドショットを失敗してボギーとして午前は、40STで終了。

後半になると少し北風に変わり体感温度が若干さがったものの2月のこの季節からすると暖かい1日でした。

201502111.jpg


後半のインコースは、10番11番と失敗してボギー発進。

12番のショートホールは、グリーンを少しショートしましたがパターで寄せてOKパー。

13番のミドルホールのショット自体は、ティーショットもセカンドショットも完璧だったのですが若干フォローの風に乗りセカンドショットがグリーンオーバー。

下りの難しいアプローチショットでしたがサンドウェッジで狙ったところに落ちたボールは軽いスライスラインに乗りチップインバーディー。

後半は、これで波に乗り14番、15番、16番もパーセーブ。

気合が入っていたのに17番ショートホールで大失敗。

ちょうど間のクラブの距離(ビィトィーンクラブ)で風も少しフォローと見て短いクラブで叩きに行って左のハザードにブチ込みダボのピンチ。

横切った地点の50ヤードから打ったアプローチショットも少しトップ気味でカップの上8mにオン。

ほぼ入らない距離のパッティングでしたが、下りの2カップフックで狙ったパットがジャストタッチでカップに吸い込まれてナイスボギー。

集中していたとはいえ、マグレにしても嬉しいボギーでした。

最終ロングホールは、バーディー狙いで行きましたが3mのやさしいラインを打ち切れずパーで終了。

後半は、2オーバーの38STで終了しました。(トータル78ST)

とりあえずだいぶ調子が戻ってきたような気がしますが、メッキがはがれないようしたいものです。

2015年2月11日 ニッソーCCで使用したクラブセッティング
1W タイトリスト910D3(DIAMANA B60S)
3W キャロウェイ X HOT(DIAMANA B60S)
UT タイトリストVG 3U、4U、RC BBDツアーVS
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ クリーブランドCG17 52度58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール タイトリストプロV1





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。