--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/07/31

今日も暑かった。

めっちゃ暑かったけど今週2回目のラウンド行って来ました。

先日ラウンドした「ザ・インペリアルCC」にほど近い「霞台CCの霞コース」


201507311.jpg


昨年、霞台の筑波コースをラウンドしましたがこちらは、チャンピオンコースでなかなか面白かったのですが霞コースは、距離が短くちょっとばかりトリッキーなコースが多かったです。

ご一緒したYさんとSさんとは、6月のセベ・バレステロス以来でしたがHさんとは、昨年の暮れ以来の久々のラウンドでした。

スタートのインコースは、左ドッグレッグのミドルホールですが左コーナーギリギリを狙ってフックするとOBが近いのでターゲットフラッグの右目を狙ったのにさらに右に出てしまいカート道路を突き抜けて前上がりの斜面のラフでした。

グリーンは、ギリギリ狙えたんだけどライがあまり良くないので無理をせずグリーンの近くまで行けば良いやと思って打ったセカンドショットは、グリーン右に外れピンまで約20ヤード。

ピン方向が下り傾斜なので直接グリーンに落とすと5~6mは、転がりそうだったのでエッジ狙いで打ったロブショットがきれいに決まりエッジでワンクッションして左に転がりながらカップの20cmに寄ってパー発進!

続く11番の打ち下ろしのショートホールもピン手前2mに付けましたがバーディーパットを決め切れずパー。

12番もタップインパーで3ホール連続パーだったんですが13番の打ち下ろしのミドルホールでトラブル。

〝池まで224ヤード″の表示板を見てオナーで打ったショットは、ナイスショット。

落下地点が池の近くだったのでヤバ~とボールの行方を見ていると届くとは思っていなかった池方向へ。

池かと思ったボールは、池のすぐ右の植え込み方向へ転がりアンプレ。

さすがにドライバーでは、池に届きそうだったので4Wで打ったんですが当たりが良過ぎて届いてしまいました。

本当に距離が合っているのかレーザーで測ってみましたが、自分が打ち込んだ植え込みまで230ヤードありました。

植え込みでボールは、無くなりませんでしたがナイスショットだっただけにアンラッキー。

アンプレの1ぺナを払いこのホールをボギーにすると流れが悪くなり続く14番、15番と3連続ボギーとなりました。ハァ~

悪い流れを断ち切りたかったのですが、16番の左ドッグレッグのミドルホールでは、ティーショットが最悪のチーピンを打ってしまい大ピンチ。

深いラフからのセカンドショットは、グリーン方向へは全く打てず高い木を越してフェアウェイに戻すのが精一杯。

残り70ヤードのサードショットも距離感が出せず10m近い下りのフックラインが残ってしまい3パットのダボだけは避けようと思った長いパーパットが「あれれ入っちゃった。」

ゴルフって不思議ですよね。

ボギーが止まらずダボのピンチだったのがパーで切り抜けると残りの17番、18番は、バーディー外しのパーで結局午前は、+3の39ストロークでSさんには、1ストロークビハインドで終了。

後半は、ショット好調なのにパットが打ちきれず3パットが3回。

ベタピンのバーディーが5番ミドルホールで一つ来たので後半のアウトコースは、38ストローク。

トータル77ストロークで真夏の霞台が終了。

前半、1打ビハインドで後半も最終ホールまで1打負けていたSさんが、最終ロングホールのティーショットがロストボールのアンラッキーでトリプルボギーを打ち辛くも逆転。

ゴルフって最後まで分からないですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ~
暑い中、ラウンドお疲れ様です。

ブログ復活されたんですね。
どうしちゃったのかなと心配しておりました。
が、お元気そうで何よりです♪
また、ちょこちょこ遊びにきますので引き続き
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

まめたろうさんこんにちは。

いろいろあって忙しくブログから離れてしまっていました。
そうなるとめんどうくさくなり放置状態。

また、ボチボチ気が向いたら書こうかと思っていますので宜しくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。