--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/15

先週のゴルフ

明日がお盆休みの最後の日曜日となりますが明日は、ホームでラウンドの予定を入れています。

先週の日曜日にご一緒したHさんのドライバーを借りて打ったら良かったのでさっそく同じシャフトを手に入れて915D3に挿して使うつもりのMT-6Sですが今から楽しみです。

自分としては、けっこう長く使っていたディアマBは、癖のないシャフトで今まで使ったシャフトの中でも一番安定感のあるシャフトかもしれません。

この半年近くは、新しく購入したクラブはありませんが、少しセッティングを変えています。

夏場と言うこともありラフは、長く刈ってあってもボールがすっぽり埋まっていると180以上の距離を打つのが難しくなります。

アイアン型のUTでは、ラフに負けたミスをやらかし失敗しているのでウッド型の5UTを入れるようにしました。

夏前までは、RCの4UTを入れていましたが結局は、ただソールの広いだけのロングアイアンなのでラフの状況にもよりますがウッド型の方が断然やさしくて有利。

前回のラウンドでもラフから残り180Yの距離のショットをウッド型の5UTを使いグリーンに乗せることが出来ました。

それほど深いラフでは、ありませんでしたが5I では無理だったと思います。

その5UTは、4年ほど前に買ったコブラのUTなんですが、ついでに久々に引っ張り出した同じコブラの4UTも使ってみたら良かったのでそのままバッグに戻すことにしました。

その他現在のセッティングは、ウッドもスプーンとクリークを抜いてバフィーにしています。

201507281.jpg


ドライバー
タイトリスト 915D3 グラファイトデザインMT-S
ウッド
キャロウェイ X-HOTプロ(17度) ディアマナB-S
3UT
タイトリスト VG3
4UT 5UT
コブラ バフラーRail/H
5~PW アイアン
ロイヤルコレクション 705Vフォージド
ウェッジ
クリ―ブランドCG17
パター
テーラーメード ゴースト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ずびばせん
8/10に既にUPしてましたWW

わたしは7Sですが
MTなかなかいいですよね

Re: タイトルなし

あっじぃーさん、こんにちは。

自分がMTを打ったのは、最終ホールで打たせてもらった1球だけだったので
良く分かりませんが、その1球が購入意欲をくすぐった一発となりました。

先ほど届いたので涼しくなる夜練で試してから明日のラウンドで使ってみようかと思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。