FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/08/16

75%

今日は、お盆休み最後のラウンドに行って来ました。

Bクラスの月例が開催されていたので、最終組が出た後の遅いスタートでした。

その分朝寝坊しようと思っていたのですが、今日も岩田のビッグスコアを期待して早く目が覚めちゃいました。

でも中途半端に放送が終わってしまい何だかなぁ~。

毎年思うんですが、マスターズ、全米オープン、全英オープンと比べると盛り上がりに欠けるのは、放送の仕方にもよるのでしょうか?

これで松岡修造のラウンドレポートなんてあったら見ないかもしれませんけどね。

ところで昨日届いたシャフト(MT-6S)をディアマナBから挿し替えて昨夜は、練習に行って来ました。

重量もバランスも少し重くなった分少しハードに感じましたが、ディアマBより低めの低スピンボールが出るようです。

レンジのボールであれば、これくらいの方がちょうど良いのかもしれません。

20球程度打ってみましたが、それほど散らばることもなく方向性は、まずまず安定していたので一安心。

と言うことで本日のラウンドでは、どうだったのでしょうか?

今日は、他のメンバーの方とスリーサムでのラウンドでしたがその中のKさんとは、過去月例を含め2~3回ご一緒した方でした。

アウトコースからスタートでティーオフ前に素振りをしてみるとやはり今までのディアマBよりは、少しハードなイメージがありましたが不安とは裏腹に最初の一打としては、95点のショットでフェアウェイのセンターを捕えることに成功しました。

2打目もしっかりバーディーチャンスに付けて手堅くパー発進。

続く2番ロングホールもフェアウェイの左サイドをキャッチしこのホールもパー。

3番ミドルホールは、240ヤード地点に池がありフォローだったのでドライバーは使用せず、続く4番はショートホールだったので当然使いませんでしたが、そんなことより急に怪しい雲が湧いて来たと思ったらあっという間に土砂降りとなりました。

数分でグリーンも水が浮きバンカーは、池となってしまいました。

仕方なくプレーを中断して雨が止むのを待ちましたが、皆びしょ濡れになっちゃいました。

雨は、20~30分で上がりプレー再開。

201508161.jpg
(※ つい30分前までは、土砂降りだったのに嘘のように晴れ間が戻って来ました。(

4番ショートホールまでは、びしょ濡れになりながらホールアウトして5番のミドルからでしたが中断もあり体も冷えたまま。

そんな状態で打ったショットは、とんでもないミスショットとなり左の池にまっしぐら。

それでも午前中のドライバーで打ったティーショットのミスは、この一発だけ。

後半のインコースは、ショートホールを除く7ホールで使用して2つのロングホールのティーショットが、やや左に飛びラフに入りましたが、大きく曲がった訳でもなく許容範囲内で収まりました。

結局本日のフェアウェイキープ率は、12回中9回フェアウェイをキープできたので大満足でした。

距離的には、それほど飛んでいるようには思いませんでしたが方向性は、ここ最近のラウンドの中では一番良かったと思います。

このところティーショットが、散らばってスコアを崩す原因の一つになっていたのでシャフトチェンジは、今日の所は成功と言えるでしょう。


201508162.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。