--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/23

後半戦!









今日のお昼は、カレーそばとおいなりさんのセットを注文しました。


前回、食べたハンバーグが美味しかったので注文しかけたのですが一昨日の夕食がハンバーグだったことを思い出し止め。


カレーうどんが一般的ですがカレーそばもけっこういけますよ。


昼食後は、インコースからスタートです。


午前の途中からティーショットがまともになってきたので後半は、ちょっとばかり自信があったんですが午後いちのティーショットは、完全にタイミングが外れて下が止まってドチーピンでいきなりOB。


10番ホールは、時たまインコーナーの池に打ち込むことはあるんですが左のOBは、あまり記憶になくいきなりの大ピンチ。


打ったものは、仕方ないので気を取り直して打った3打目は、今度は右に行きますよね。


当たりも良くなかったので右バンカーを超えた右ラフで前方の木が、邪魔で高く打ち出すことは、無理。


下を低いボールで打ち出しましたがウェットなラフに食われてFWまで出すことが出来ません。


5打目でようやくグリーンを捕らえ2パットのトリプル発進。


続く11番でもセカンドショットが、左ガードバンカーの土手に跳ねさらにカート道路にもう一度跳ねて止まったところが木の根っこ。


グリーン方向へは、打てずこのホールは、ダボ。


やってもうた~。


スタートして2ホールで5オーバーーーーーーーーーーーーーーー。


これで逆に吹っ切れたのか12番からは、バーディーは出ませんが17 番までパーを重ねます。


201603204.jpg



とくに16番のパーセーブは、価値あるパーでした。


ティーショットをひっかけて左バンカー手前の木に当たりlllllllllllllll;;;(´◉◞౪◟◉)バンカーの土手でかろうじてスタンスは、取れるんですがドフックを打たないと前方の高い枝がスタイミー。


4UTのフェイスをかぶせて恐ろしいくらいに右を向いて打ったショットは、右のラフに飛び出し急激なフックで曲がり何とか3打目でピンを狙えるところまで運ぶことが出来ました。


3打目の距離は、ピンまで60ヤードですがピンの先は、少し下っているのでキャリーさせるところはピン手前2~3ヤード。


バックスィングの手の位置は、右肩の高さでフォローは、左肩を少し越えるくらいの素振りで打ったショットは、ピンの手前2ヤードのところに落ちてスピンが効いてOK。


もう少しでカップインのファインショットでパーでした。


ライは、決して良くなかったのですが朝の練習場で掴んだフィーリングで打てました。


最終ホールは、セカンドショットをミスしてボギーになりましたが何とか次につながるゴルフで終われたのは、来週に期待できそうです。


後半も42STで終了。


20163205.jpg


2016年3月20日(日) 使用したクラブセッティング
1W タイトリスト915D3(MT‐6S)
4W(17℃) キャロウェイ X HOT/PRO(DIAMANA B60S)
UT タイトリストVG 3U、4U、RC BBDツアーVS
アイアン RC BBD 705V Forged(5I~PW)※モーダス3
ウェッジ クリーブランドCG17 52度58度
パター テーラーメード ゴーストマンタ
ボール タイトリストプロV1























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

