FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/25

日曜のゴルフは、また中止?








グスッ  グスッ  ゴホッ  ゴホッ l l l l !!!!

風邪を引いてしましました。

今週の初めは、暖かくコートも要らないくらいの気温だったのに  何っllllllllllこの寒さは~?

10度以上もコロッと変わると体がついていきませんねぇ~。

鼻がムズムズするので、やばい~   花粉症になっちゃったのかと思ったら次の日は、のどが痛くなり咳も出て風邪の症状になりました。

花粉症ではなかったので良かったのですが明日のゴルフの予定は、天気もまた雨の予報に変わったので中止にすることにしました。

週明けに風邪がひどくなったら嫌ですからね。

4月になればマスターズも開幕するしやっと「ゴルフシーズン来たぁ~」ですよね。

ところでテキサス州ノオースチンCCで開催されている世界マッチプレー選手権ですが松山選手は、残念ながら決勝進出できずでした。

J・スピース、R・マッキロイ、J・デイは、残ったのですがA・スコット、J・ローズ、B・ワトソン等は、松山と同じく敗退。

個人的には、B・ワトソンとJB・ホームズのマッチを見たかったなぁ~。

matu.jpg


今朝聴いてた「グリーンジャケット」このコースは、さほど長くないようなので飛ばし屋有利と言ってなかったけど、やっぱり飛ばす選手が残ってますよね。


ところで先週の日曜日は、ラウンドに行ったのでTポイントレディーストーナメントを録画して出かけました。


帰宅してゆっくり録画を見ていたら順調だったトーナメントリーダー(2打リード)の大江選手が最終ホールで大トラブル。


ティーショットをプッシュして崖を転がりOBは、免れましたがボールは木の根っこにくっついている状態でした。


アンプレにするのかと思ったそのまま打つことを決断、あともう数センチ根っこに寄ってたら間違いなくアンプレだったでしょうが下手すれば空振り。

もしくは、当たり損ねて土手にあたってもう一度同じようなところから打たなきゃならない、というような絶体絶命のショットでうまく打ったんですが距離が出過ぎて反対側の池へ。

あの場面では、距離感なんて出せませんわな。

もうこれは、4人のプレーオフかと思ったら・ ・ ・ ・ ・ ・

「この続きは、BSで」

なぬっ~     なんですと?   なんですと?   なんですと?


BSの録画なんて予約してねぇ~よ!

池ポチャしてがっかりしている状況から考えて4打目は、乗せるだけでダボ確定かなと思ったんですけど。

それからすぐにヤフーニュース見たら大江2勝目という見出しが出てたのでプレーオフで勝ったんだと思い記事を見るとあの大ピンチをボギーで凌いだんだって。

そのシーンは、見てませんでしたが先週会場で放送していたタケ小山さんが

「あのアプローチは、凄かった。」と言ってましたから勝ちたい執念でべたピンに寄せたの事を知りました。

別にファンではないけど3週連続外国人の優勝を、阻んでくれてありがとう。

ooe.jpg

俺ならあの4打目をザックリ・ジョンソンでダブルパーだな。

























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。