--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/15

熊本地震

気象庁より昨晩熊本で起きた大地震は、「平成28年熊本地震」と命名されたそうです。

キャロ助が、風呂からあがってメールチェックをしていると「あれ~揺れてる。」かなと感じましたが、まさか九州の地震の影響とは思いませんでした。

有明海を挟んだ近県の長崎に実家があるキャロ助は、すぐに電話をして無事を確認しました。

それでも揺れは、大きかったようで関東に比べて地震の少ない九州の人はかなり怖かったようでその後の余震にも驚いていたようです。

一夜明けての被害状況も分かってくるとやはり大きな被害が出ているようで交通網が、寸断され復旧のめどが立っていないようです。

これからゴールデンウィークを控え交通網の麻痺は、観光産業にも大きな打撃となり九州全体でも大きなマイナスとなるのは心が痛いとしか言いようがありません。

これ以上大きな地震がないことを願うばかりです。





日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

