--/--/--


2011/07/09

ドラを変えて早10R。

 2年ぶりにドライバーをタイトリストに変えてプライベートゴルフを含め10R消化しました。


 10Rの平均ストロークが、79.619ストロークそのうち競技が、5Rで競技のみの平均ストロークが、78.8ストロークとなっています。


 春先は、コースコンディションが悪かったり大風などメタメタゴルフで一時J-sysHDCが、11近くまで行ってしまいましたが、現在6.2まで浮上。(※ これは、ちょっと厳しいのですが)



 5月の後半あたりからコースコンディションが、良くなったのと暖かくなって体が動くようになったことなど好条件が、そろってきたことが原因と思われます。



 それに付随してクラブの影響も大きい。



 まず、ドライバーをタイトリスト910D3に変えて距離が、平均で15ヤードほど伸びたのと方向性が良くなったのでセカンドショットを持つクラブが、易しくなったことが挙げられます。


 230ヤード → 245ヤードちょこちょこ?


 たまたまかもしれませんが、ドライバーを変えてまだOBがありません。(※ ハザードに入れたのは、2~3発あります。)


 次に3本のUTを使い始めたこと。


 今のUTを使うまでは、あまり好きなヘッドがなかったことと、何となく見栄があったのでUTをバッグに入れることはありませんでした。



 ところが現在使っているコブラのバフラー・レールHは、違和感なく構えられて飛距離・方向性共に申し分なく今では、大切な武器になっています。


 
 距離的な対応は、3UTが5Wの4UTが7W、そして5UTがI4の代用として175~200ヤードをカバー。


 このように距離の出るクラブをやさしいクラブに交換してミスの範囲が、少なくなったことが今は、とりあえず成功しているのかもしれません。



 飛距離も正確性も今以上に欲しいとは思いますが、贅沢は言えませんよね。



 よくネットで見かける「なぜ53歳の男が、210ヤードから293ヤードへ?」


 すごく疑問です???????はっきり言ってウソく○い???


 293ヤードってツアーでもトップクラスの津曲プロ、武藤プロクラスの飛距離ですよ。


 だったら俺が、300ヤード越えるのか。



 絶対ありえない。

 
 どう考えたっておかしいでしょう。


 まぁーどうでもいい話は、これくらいにして。


 今日、関東地方は梅雨明けが発表されました。


 今年も暑くなりそうなのでしっかり熱中症対策をして楽しくラウンドしたいですね。


 基本的に夏は大好きなので・・・。



 数年前に行った夏の烏山城一泊ゴルフは、最高でした。


20110709.jpg

 

 

 

 

コメント

非公開コメント

