--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/28

芝もグリーンが濃くなってきました。




日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA


皆さん、ごきげんようキャロ助です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

明日からゴールデンウィークが始まりますね。

うちの会社は、ゴールデンウィークの谷間にポツポツと仕事が入っていますが、2日の月曜日と6日の金曜日に休みを取れる人はまとまった休みが取れるので海外なんて良いですよね。

ところで先日の日曜日は、朝から雨が降っていたのでまたもラウンド中止となりました。

今年は、ほんとに日曜日の天気に恵まれていませんね。

午後近くになって風が出てくると晴れ間も見えてきたので久々にバンカーショットの練習をやってきました。

20160428.jpg


初心者の頃バンカーショットが苦手で良い調子で来ていてもバンカーに入るとそこでスコアを崩してしまうというパターンが多くバンカー恐怖症になっていました。

100が切れるようになってきた頃には、徹底的ににバンカーに届かないクラブ選択でラウンドをしているとある先輩にそんなゴルフをしていると90は、切れるかもしれないけど70台は絶対に無理だと言われたことがあります。

その頃は、80を切るなんてしょせん無理だと思っていたのでとにかくあの大嫌いなバンカーさえ入れなければ大叩きしないというただそれだけでスコアを纏めているゴルフに徹していました。

OB杭の近い狭いホールでは、ティーショットでドライバーは、使わず比較的得意だったロングアイアンを使ってOBを避けまくりグリーンを狙うショットでは、バンカーを避けまくり典型的なボギーオン2パットのボギー狙いで時々パーが来れば90前半で回れるというゴルフをやってました。

その頃は、🍙のレートがが大きくてせこいゴルフをしないと帰りの財布が空になるほど痛めつけられていたのでそうするしかありませんでした。

とにかく負けないゴルフということで必死でしたね。

続きは、また。

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。