--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/03

先日のラウンド






このところの日曜日ってずっと天気が悪かったのですが先日の日曜日は、朝から快晴。

絶好のゴルフ日和でしたが朝は、まだ少し風が冷たく半袖にしたもののちょっぴり不安だったので長袖も用意したんですがいらぬ心配でした。

前日友人と急きょ決めたゴルフだったのですがすんなり予約取れたのでラッキーと思っていたら駐車場は、結構ガラガラ。

ゴールデンウィークなので皆さん、遠出しているんでしょうか?

前の会社のO君と二人だったので別のメンバーの二人が入ってきて4人でインコースからスタート。

フェアウェイの芝もこの時期どんどん緑のじゅうたんになっていきますがインコースは、状態も大分戻ってきました。
(※ 昨年の大洪水でアウトコースは、まだ元に戻るには時間がかかりそうでした。)

やっぱこれだけ暖かいと体も良く回りますね。

練習していないので不安は、ありますがとんでもないミスショットになりそうな気持にはならないのが良いです。

ドライバーの素振りもブンブン振れました。

20160501.jpg


ということでスタートホールのティーショットは、少し左目でしたがまずまずのナイスショットで2打目は、少しひっかけてサブグリーンとの間のラフ。

そこからのアプローチは、ライが良かったんですが距離感が出せず寄らず入らずボギー発進。

続く11番のティーショットは、すでに今日イチのようなショットで推定240ヤードくらい出てました。

2打目もピン筋に飛んで今日は、良い感じでラウンドできそう。

バーディーパットは、惜しく入りませんでしたがお先にパーセーブで次のショートホールへ向かいます。

167ヤードややフォローで打った6番アイアンのティーショットは、抑えて打ったんですが芯食った分キャリーでグリーン奥に落ちてカラー。

そこからパターでOKにつけてこのホールもパーでした。

やっぱり真冬に比べるとアイアンの番手が1.5くらい違いますね。

13番、14番は、セカンドでグリーンを捕らえられずアプローチが難しい方に外れてうまく寄せきれずボギーとなってしまいました。

練習もラウンドも沢山出来る状況であれば、落としどころを狙って打っていきますが今は練習も何もやっていないのでそれをやっちゃうとダボになることが多いので、まずは3打目で乗せてパーパットが打てないと一つのダボで気持ちが萎えてしまいますから。

今はダボを打たないゴルフに徹しています。

ショットは、それほど悪くないのですがかみ合っていないので寄せワンのパーは嬉しいですね。

結局17番のセカンドショットでシャンクが出てこのホールをダボにしてしまい午前のインコースは、42ST。

混んでいる時は、昼休憩も1時間以上になる時もありますが今日は、45分くらいの丁度良い休憩時間でした。

昼食べたハンバーグは、ソースが2種類あって美味しかったです。

アウトの1番のティーショットは、少し右に出たので一瞬OBかと思いましたがキックが良くて前に弾んだのが見えたので暫定球は打ちませんでした。

201605012.jpg


セカンドショットがOBの上から打たなければならないので、多少不安でしたがライが良かったのダフリのミスだけ気を付けて打ったショットは、右のカラーに落ちて右に跳ねてバンカー。

バンカーのライは、良かったのですが砂を多くとり過ぎて20ヤードくらいのバンカーショットで5ヤードも届かずボギー発進。

2番のロングホールは、ティーショット・セカンドショットともまずまずでしたが、3打目のアプローチショットがトップしてグリーンオーバー。

やっぱりアウトコースの状態は、かなり悪くインコースに比べると厳しい状況でした。

それでも4番から7番までパー。

8番ホールのパーパットは、カップを舐めて向こう側の淵に止まりボギー。

最終9番は、ティーショットが本日2番目の良い当たりでセカンドショットも決まり最後のホールでバーディーチャンスとなりましたが最後右に切れてパーで終了。

後半39STでトータル81ST。

帰りにO君とバンカーショットの練習をして帰りました。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。